注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

2歳の息子がいて毎日仕事をしていますが 余裕がないのもなか友達と連絡をとるのが…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 14:09(更新日時)

2歳の息子がいて毎日仕事をしていますが
余裕がないのもなか友達と連絡をとるのが億劫になってしまっています、、

No.2563227 17/11/16 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 19:56
匿名さん1 

それでよくないですか?
私は余裕ないときに友達からしつこく連絡がきてその後余裕ができたときにあの時はよくも連絡よこさなかったなみたいなことをネチネチ言われましたので縁切りました。
他人が大変なときにキチンと気を遣える人かどうか見極めることもできますよ。

No.2 17/11/17 13:46
匿名さん2 

子どもが小さい時期はみんなそんなもんじゃないのかな?
私も友人達も子どもは似たような年齢の子が多いから、小学校卒業するぐらいまでは連絡のやり取りとかもほぼしてなかった(ま、いまだにお互い用がなければにやり取りしないし)直接会うなんて1年に1回や2回あるかないかみたいな感じ。
子育て期間は皆それぞれ住んでいる地域や子ども関係のママ友さん達との付き合いが主になっていたりするからねー。
子どもが小さい時はこんな感じで子育てと仕事・家事で精一杯だったわ。

今は私達も40代半ばになり、子ども達もそれぞれ高校や大学・社会人と大きくなって、自分が自由でいられる時間もタップリあるから、ランチや飲み会等でちょいちょい会ってるわ。
子育ても終わり頃が近づいてくれば、いろんな場面で余裕もでてくるし、今はそんな感じでもいいんじゃないかな?






No.3 17/11/17 13:59
通行人3 

今はそういう時期なんやと思いますよ。
誰しもそういう時期があるから。

No.4 17/11/17 14:09
経験者さん4 

それでよし。

子供の受験で塾の送り迎え。
姑と同居で、食事の用意・洗濯・掃除・買い物、ありとあらゆる用事で、
友人と約束なんてできないですよ。
よくテレビや雑誌に登場している、セレブママのライフスタイルなんてありえません。
毎日、馬車馬状態で働いています。
友達とおっ達者クラブが出来る日まで頑張ります!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧