注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は人に何事も相談をすることが出来ません。信用出来る人がいないというわけではなく…

回答5 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 17:16(更新日時)

私は人に何事も相談をすることが出来ません。信用出来る人がいないというわけではなく、そういう人ほど迷惑をかけたくないので、自分の中でイライラをためこんでしまいます。
イライラで自滅するだけなら誰にも迷惑はかからないのですが、物に当たってしまい、先日母親を泣かせてしまいました。
母子家庭なので母親には一番迷惑をかけたくないのですが、こんな自分が本当に嫌いで、なぜ生きているのか、生きている価値なんかあるのか、どうすればよかったのか、考えてもわからないんです。
長ったらしくて読みづらくて申し訳ないのですが自分はどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.2563238 17/11/16 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 20:15
サラリーマンさん1 

信用している人に少しずつでもいいので迷惑だと思っても、
相談事をしてみることだと思います。
溜め込んで爆発するよりは少しずつ発散していったほうがいいと思います。

No.2 17/11/16 20:17
匿名さん2 

考えすぎかと。
相談して迷惑だったら嫌な顔されたり拒否されるだろうし
『誰かに相談したい』って気持ちがあるなら、失敗してもいいからやってみては?

ろくな回答してくれない人も居るし、的外れの回答が来ることもあるけど、
悩みを受け止めて貰えるって、それだけで嬉しいことだしね。

誰かから元気を貰えたら、今度は誰かを元気にしたり、
そういう循環でいいと思いますよ。

No.3 17/11/16 20:17
匿名さん3 

そして、泣かせてしまったことに対してすごく申し訳なくなって、それで自己嫌悪におちいって、さらにストレスたまるんだよね。分かるわー。
ほんとそれは自分の好きなことを見つけて、その時間だけは誰にも邪魔されない環境を作ってストレス発散。
もしくは愚痴っても申し訳なく思えるだけのパートナーをつくるとか?

No.4 17/11/16 20:18
働く主婦さん4 

何でそんなにイライラしてるんですか?
ここで相談してみたらどうですか?
私は逆に相談しません。自分の考えた結果じゃないと、結局納得できないからですが。

No.5 17/11/17 08:02
匿名さん5 

今こうされている様に、お悩み掲示板で悩み事を相談してみると良さそうに思えますね。

No.6 17/11/17 17:16
お礼

皆さん回答ありがとうございます
皆さんの貴重なアドバイスを大切にして、これからは少しずつ相談できるようにしていきたいとおもいます。
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧