注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

おしゃれが恥ずかしいです。 容姿はまぁまぁで、可愛いと言われる部類に入ると…

回答5 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 08:47(更新日時)

おしゃれが恥ずかしいです。

容姿はまぁまぁで、可愛いと言われる部類に入ると思います。
でも自信が無くて、自分が酷い容姿だと思ったり、周りの人の目がとても気になる性格です。
自分を目立たせることが嫌いで、注目されたり、ジロジロ見られると過剰に反応します。
まだ20前半で若いし、可愛い格好がしたいです。でもすごく恥ずかしい……。クールな格好で、目立たない地味な自分で居てもいいかなとは思いますが。。。吹っ切れたいです。

私と同じような方はいませんか?

No.2563354 17/11/16 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 23:25
匿名さん1 

まあまあで可愛い部類とか書いてるし自信過剰なだけやん。

No.2 17/11/16 23:29
匿名さん2 

誰も見てないから大丈夫。

No.3 17/11/16 23:31
匿名さん3 

例えば、あなたの横を通りすがった人がどんな格好をしていたか、なんて、次の日には忘れていますよね?
たとえ、その時は印象が悪くて、ものすごく醜い(?)姿に見えてしまったとしても、いつまででも覚えている人はいないです。
ものすごく美しくてもずっと覚えていることはできないです。

私は、そう思って自分でお洒落を楽しんでいますよ!
自分が楽しむことが一番だと思います

No.4 17/11/17 00:04
通行人4 

コーデの話しができる友達 や、異性からアドバイスもらうだけでも変わりますよ

No.5 17/11/17 08:47
経験者さん5 

変に目立ったりジロジロ見られるおしゃれって何?
パンク系やロリータ系やヤマンバ系やageha系ってこと?

あなたの言うおしゃれ基準が分からない(笑)
少なくともCanCam系のファッションってことなら、ウジャウジャいるからいちいち誰も見ないよ(笑)

たとえば、目の周りが真っ黒のゴスロリパンク系なら、むしろ、誰も見ません。(メンタルいかれてそうだから、敢えて見ないようにします笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧