注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大学病院で手術を控えています。日程は順番待ちの為、決まっておらず、長い方で半年待…

回答3 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/18 00:06(更新日時)

大学病院で手術を控えています。日程は順番待ちの為、決まっておらず、長い方で半年待ち、下手したらそれ以上の期間を要するかもしれません。
会社には、入院の件、順番待ちの為時期が分からない事は伝えているのですが、社長夫人は時期が分からない事に対し、繁盛期と手術の時期が重なっては困ると、いい顔をせず、個人病院に転院をするよう、進められています。
社長夫人の指示に従い、転院するか、聞き流し、大学病院からの連絡を待つか悩んでいます。

No.2563592 17/11/17 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 15:09
通行人1 

あなたは正社員ですか?

No.2 17/11/17 15:11
匿名さん2 

紹介状を書いてもらって転院した方がいいと思います。
仕事の為だけじゃなく、貴女のためにも早い方がいいと思うので。
なんの手術か知りませんが、半年とか1年とかそのままにしても良い病気なのですか?
そこらへんで決めた方がいいと思います。

No.3 17/11/17 15:22
お礼

ありがとうございます。
今の会社ではパート勤務です。
個人経営の会社で、勤続15年、2番目の古株人材となりました。
子宮摘出手術を受ける予定で、病名は高度異形成、子宮線筋症と診断を受けました。
今の所、症状としては、過度の生理痛のみです。

No.4 17/11/18 00:06
通行人1 

旦那が社長、私は役員として働いてます。
主さんは会社でなくてはならない人材なんですね。
だから社長夫人もあなたをあてにしてるんでしょう。
うちの会社も経験が必要なので、忙しい時に休まれるとやはり困ります。
もし、この件のような事を社員が言ったならば、ちょっと考えて欲しいというかもしれませんが、勤続年数が長かろうが、パートさんならばしょうがないと受け入れざるを得ないかもしれないです。
その代わり、申し訳ないけど代わりの人をいれるので今まで通りの働き方ができない状況になるかもしれないと言うかもしれないです。
会社の事情を考慮してくれない人には、こちらも要求します。
病気だから仕方ないのもわかりますが、小さい会社ならば尚更、人の確保も大変だし、余剰人件費も痛い。
従業員も大切にしたいけど、会社に体力がないと…
お互いが譲歩しないと解決しませんね…


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧