注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

職場の先輩で仕事仲間の方が不倫をしてるようです。 一人が既婚、一人は未婚で…

回答9 + お礼2 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 11:59(更新日時)

職場の先輩で仕事仲間の方が不倫をしてるようです。

一人が既婚、一人は未婚で、未婚の方が既婚のかたを好きな気持ちがあり、既婚の方は、奥さんを大切にしていながらも、自分を好きでいてくれるそのかたに心を動かされているようです。

そんな二人と仕事をしているとやりづらさを感じます。
あまり、そこには関わりたくないとおもいながらも、二人の世界を作られると、入りづらく、また、不倫をしてるとみてしまうと、先輩として信用できず・・・。

二人それぞれ良いかたなんですが、一緒に仕事は辛いです。

不倫をやめさせる方々はありませんか?


No.2563789 17/11/17 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 22:54
匿名さん1 

そういう事情を分かってしまい、仕事を一緒にするのはしんどいものがありますね。既婚の男性のほう、流されるのはだめですよね。

No.2 17/11/17 22:56
匿名さん2 

他人の事に立ち入りすぎ
主さんもどちらかの人が好きなんですか?

No.3 17/11/17 22:59
お礼

>> 1 そういう事情を分かってしまい、仕事を一緒にするのはしんどいものがありますね。既婚の男性のほう、流されるのはだめですよね。 ありがとうございます。
知らなければ、仲良い二人だと思えたんですが、知ってしまうと少しやりづらいです。

不倫は止めてほしいです。
どうにかして、波風たてずに別れてくれないかと思う毎日です

No.4 17/11/17 23:02
お礼

>> 2 他人の事に立ち入りすぎ 主さんもどちらかの人が好きなんですか? ありがとうございます。
そうですよね、他人事ですね。

知らなければよかったんですか、知ってしまうと、やっぱり他人事だと思いつつ考えちゃいます。

まあ結局他人事なんですが・・・
でも、やりづらさは変わりません。

No.5 17/11/17 23:05
匿名さん2 

不倫って体の関係ですよね?ホテルに入るところを見たんですか?

No.6 17/11/17 23:37
遊び人32 ( 40代 ♂ XL9RCd )

直感的にそういう事は証拠が無くても解るものです。
不倫でなくても女性、あるいは混合でも3人というのは
普通は良くない数字、2対1になりますからね。
貴女が居辛い気持ちはよくわかりますよ。
図太いオバサンなら何も思わないかもだけどね!
会社の規模など解らないし、移動申請とか無理なら我慢。でしょうか?
あと少し様子見て家族や親友などにもう一度相談してみれば?
あまりあ力になれずにゴメンナサイ。心配でつい書き込んでしまいました。

No.7 17/11/18 02:39
匿名さん7 

今時、会社にいられなくなるし誰かが必ず既婚者の奥さんに知らせるよ。
独身女は慰謝料ガッポリ取られる。

悪い噂広がるな。まず信頼関係無くなるから仕事に支障出るんだよ。
だから仕事辞めるようになるね。



No.8 17/11/18 03:46
匿名さん8 

不倫をやめさせる方法を考えるより、

自分が「仕事に集中する」事をすべきですよ。

それただ「自分が仕事にフォーカス出来てない」だけなので。

仕事場では仕事にちゃんと集中すれば相手が不倫してようが重婚してようが相手が馬であろうが羊であろうが変態であろうがなんであろうが関係なくなります。

あなたは「不倫してる人に迷惑受けてる」のではなくて…
「自分が仕事に集中できてないだけ」ですよ。

ただ自分の至らないだけの所を他人のせいにしちゃいけませんて。


No.9 17/11/18 06:22
匿名さん9 

知ってしまうとやりづらさはあると思います。
でもどうする事も出来ないのが現実なので二人とはプライベートの距離を置き仕事だけ淡々とやってください。
仕事中に二人の世界をその人達が作っても職場は仕事をする場所なので気にしないで、すみません今いいですか?と主さんはマイペースで仕事優先でやってください。
こちらが気をつかう必要は一切ありませんよ。

No.10 17/11/19 11:57
通行人10 

分かる。
知ってしまうとやりづらい。
付き合ってたり、不倫だったり、何度かそういうことあって、二人は気づいてないけど、
他は気付いてますよ-って。
ラブラブモードはキモいから他所でやれって思うのと、
喧嘩など何か有った時に険悪になったりと、勘弁してくれって思うこと多かった。

自分は素知らぬ顔してたけど、相談してきたりと、はっきり言って迷惑。
職場に持ち込んでほしくはないよね。

まして聞いてほしいだけで汚い不倫話など相談してくるなと思った。

No.11 17/11/19 11:59
通行人10 

あ、答えてなかった。
やめさせる方法は上司と、既婚の奥さんに報告ですね。
まぁ、偉い騒ぎになるでしょうけど。

それを遣る気持ちがないなら、無視しかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧