注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

昔の恋愛をひきづっています。 20代後半です。 もう忘れたいと思うのです…

回答6 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 23:05(更新日時)

昔の恋愛をひきづっています。
20代後半です。

もう忘れたいと思うのですが…
高校生のとき、男友達に告白され付き合いました。
1度目のデートはベタベタな恋愛映画を見ました。
それはそれで楽しかったのですが…
2度目のデートは自分の部屋でゆっくり映画見ない?と誘われました。
友人に相談すると、2度目で部屋とか早くない?
周りの恋愛を聞くと体目当てとか色々あったりして、自分もそう思われてるのでは?とと思ったり
あと、親が入院していて、そのことを言っても、あまり興味ないというか、心配もしてくれず。
なんだか、不信感と会うたび気持ちの悪さが出てきて、何も話さなくなり、自然消滅になりました。
その後彼は不登校になり、自分のせいだと苦しみました。

それから、恋愛が怖くなり、今の歳まで付き合った人もいなくて…

この高校生のときの恋愛忘れて前に進むにはどうすればいいですか?

No.2563808 17/11/17 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 23:36
匿名さん1 

今はそのころからは歳も取って、何も話さず自然消滅ってことはないでしょう!相手も年齢重ねてます。大丈夫ですよ!!

No.2 17/11/18 00:10
匿名さん2 

私は18歳で付き合った彼氏と初めてのデートが自宅でしたけど。
その人と結婚しましたよ。

ずっと引きずれば良いのでは?
他人の言葉で迷う必要あります?自分で見極めて行かないと。

No.3 17/11/18 02:31
匿名さん3 

たまたま最初の人がおかしかっただけ。
色んな人と付き合うと良い人と
自分に合わない人が分かるから。

No.4 17/11/18 11:19
匿名さん4 

高校生くらいじゃ、女心をよく分かってない子もいるから仕方ないよね。
何が誤解を与える行動になって、何が喜ばれる行動か、とか。
経験がなければ当然、分からないものだからね。

ただ、過去は過去だよ。
お互いに至らないところがあったんだろうけど、仕方なかったことだよ。
誰だって最初から大人みたいにできる訳じゃないし。
経験しないと分からないことだよ。
自分を罰するように、自分の可能性をいつまでも否定していたって、困るのは自分自身だけだからね。
その馬鹿馬鹿しさというか、時間を無駄にしていることに気が付ければ、いつでも踏み出せるとは思うけどね。
誰かが自分を引っ張り上げてくれるのを待ってるだけでは、ダメだよね。
白馬の王子様はいないからね…^^;

過去を忘れる必要はないよね。教訓にすればいいだけだし。
ただただ、自分が今まで避けていた状況に飛び込めばいいだけだよ。
同年代の男性と話すとか。イベントに参加してみるだとか。
とりあえず「動く」ってことが大事な訳で。
強制的に新しい状況を目の前に置けば、自ずとそれが最優先事項になるからね。
自動的に、過去のことは隅っこにおいやられる。過去は問題ではなくなる。
今は目の前に何もなくて、ただただ暇を持て余すように「過去のページ」を開いては繰り返し読んでるに過ぎないし、それに執着してるだけだよ。
とりあえず、新しいことをやってごらんよ。
人間、動かないとダメなんだよ。
最初は戸惑っても、だんだんと慣れれば心は付いてくるから。

続く。

No.5 17/11/18 11:19
匿名さん4 

あんまり型にはめて考えてばかりいると、何も始まらないんだよね。
「たまには例外があってもいいじゃない」って考えれば気が楽になるよ。
臨機応変にね。
アドバイスしてる人だって、そのアドバイスを聞いてあなたが失敗しても責任取ってくれる訳じゃないから。
人の言うことと、実際に経験することは、必ずしもイコールにはならないものだよ。
自分の気持ちで選ぶことは大事だよね。自分の人生だし。

いまどきの男はリーダーシップがないからね。
おねだりしてると見せかけて、女がリードしないといけないこともあるよ。
「あそこ行きたい♪」「あれ食べに行こう^^」って意思表示していかないと。
女も頭を使わないと。
男頼りにばかりしてたら、いい男は捕まらないよ。
いい男は、デキる女が好きだしね。
まだ20代だし。奥手な人なんて沢山いるし。
まあ、いつまでもそれに甘んじていてはいけないけどね。
まだまだこれからだよ。

No.6 17/11/18 23:05
匿名さん6 

責任転換ばかりしていたら見つかりません。もっとも高校生なんかじゃワケが違いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧