注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中2女子です 私の学校には、K小学校とY小学校の出身者が集まっています。 …

回答2 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 20:23(更新日時)

中2女子です

私の学校には、K小学校とY小学校の出身者が集まっています。
今まで普通に壁を作ることなくみんなで仲良くやっていました。

ですが、最近Y小学校出身の女子が苦手だなと感じるようになりました。
例えば、「自分の描いた絵を堂々と周りに見せ、プレゼントしたり、褒めてもらいに行っている様」「(一部ですが)常識のない発言、生意気な態度」「嫌がっていることをいつまでもやめない(コンプレックスについて触れ、大声で笑ったりバカにするなど)」「被害妄想する人が多々いる」
とにかく自己主張の多い女子が多いと感じたんです。

じゃあ関わらなければいいじゃん

と思う方が多いと思うのですが、部活動や係、委員会など関わりたくなくてもどうしても関わらなくちゃいけないことが多いんです。

できるだけ仲のいい子と一緒にいて、苦手女子とは関わらないようにはしていますが、その女子達は私がイライラしていたり苦手だと感じていることに気がついておらず、普通に寄ってきます。
本当はきっぱり「寄ってこないで」と言いたいのですが、変に傷つけて敵に回されるのも嫌なので、話しかけられたらサラっと返して会話を終わらせたりするなど、できるだけ距離を置くようにはしています。
それでも私が嫌がっているということに気づかない人がいて困ります。
また、しばらく会話をかわさないでいて、久しぶりにちょっと話したら「〇〇(私)には嫌われてなかったんだ!」と調子に乗りハイテンションで寄ってくる人もいます。

どうしたら、変に傷つけないようにしてきっぱりと距離を置くことができますか?
また、あなたの周りにこんな感じの人達はいますか?その時どんな風に対処してますか?

教えていただけると幸いです。
(長々と失礼いたしました。批判、誹謗中傷のみのお言葉はご遠慮くださるようよろしくお願い致します。)

No.2564085 17/11/18 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 18:27
匿名さん1 

「〇〇には嫌われてなかったんだ」って他の人らから嫌われてるってこと?まぁ苦手女子みなにはっきり言うと敵が多くなりやばいとは思いますよー。

No.2 17/11/18 18:55
お礼

>> 1 その人は、特にやんちゃ系の男子に嫌われています。
影で変なあだ名をつけられて、陰口されていたりしています。
最近の出来事だと、給食の配膳で並んでいる時、その人が近くの人との会話に夢中になって列が全然進まなくなってしまい、男子が「先頭前進んでー」と言った途端にやんちゃ系男子が「ちゃんと前見よー」「後ろの人達困ってるよー」大声でわざとらしく言っていました。また、少し歌っていたりすると「静かにできないものなのかな」と言ったりしているのを見ます。
いじめというレベルまでではないのですが、一部に限り好感度は低いみたいです。
それを本人も知っているらしいですが...

度がすぎたことをされない限りは、はっきりとは言いません。
ご回答ありがとうございました

No.4 17/11/18 19:58
匿名さん4 

苦手だなと思いつつも同じクラスなどでかかわらないといけないなら、明らかな不快感を表すというのはあまりいいと思いません。
人間というのは異質なものを排除しようとしがちだという心理がありますのであなたもそうかもしれないですね、それを自覚するだけで気楽になることもあるかもしれないです。

No.5 17/11/18 20:23
お礼

>> 4 そうですか...

多少なら気楽にはなるかもしれませんが、イライラしたり疲れることには変わりないと思います。
ご回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧