注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんばんは。 私は吹奏楽部に所属しております。 毎日練習ですが、楽器を吹く事…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 14:23(更新日時)

こんばんは。
私は吹奏楽部に所属しております。
毎日練習ですが、楽器を吹く事は凄く楽しいです。音楽への悩みもありますが自分的にいい悩みだとおもっています。
でも、それ以外の悩みが多すぎて部活にも支障が出て来ていると感じています。
その悩みが、部活を運営するにあたってなかなかうまくできない事です。代替わりをして私の代が主体となって動いていて、でも先輩がまだ引退をしていないのでいて、後輩がいて、同期がいて…
何をそんなに気にしているのかわからないのですが、失敗ばかりで、自分に精一杯で、今どう行動したら自分や部活が変わっていけるのか分からないです。

精一杯にならずに動けるにはどうしたらいいでしょうか。

一度考え直さないといけない部分はどこでしょうか。

自分のどこの部分が駄目なのでしょうか。

長々とすみません。

No.2564248 17/11/18 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 03:45
匿名さん1 

あなたが自身が練習をして そしてメンバーをまとめていくというのは本当に大変で物凄く苦労をすると思います、、、担当の先生には相談されていますか?

あなたの文章から あなたの誠実さが一生懸命さが伝わってきます。 精一杯やっても失敗をしてしまうとありましたが、やはり何でも どのようなことでも失敗というのはあると思います。 失敗はあるけど 今のあなたのこの経験は将来につながる本当に大事な経験になりますよ。

あなたの質問で「精一杯ならず動けるには?」とありましたが人に任せれるところがあればお願いをしましょう、担当を皆で話し合いをして分担をすることも大事です。



No.2 17/11/19 14:23
匿名さん2 

周りを色々気にするより、自分が楽器に触れて楽しむのを優先した方がよくないかなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧