注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

すごく前向き、ポジティブな人たちに本音が言えずにつらくなるときがあります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 23:21(更新日時)

すごく前向き、ポジティブな人たちに本音が言えずにつらくなるときがあります。

ポジティブな人たちなのか、本音を言っていいのかどうかという見極めすら最近はできず、誰にも本当のことが言えず常に距離を置いてつきあうようになりました。

子どもの習い事を応援したい気持ちはとても強いけど、正直暑い、寒いなどもあり、送迎も当番も心から嫌です。

やりますが、人間関係含め気乗りしません。

だけど、しんどいよね、とぽろっと言っただけで、え、、、楽しいよ!子どもの成長が見れるし!なんて返ってくると、それはそうだよ、、、でも、、、となってしまいます。

親なら子どものためになら!!というのは、当たり前のこととして話しているのに、なに?協力的じゃないのね、嫌々なのね、という印象をもたれてしまうのかと考えたら、何も言うまい、と思ってしまうんです。

寒いよね~!暑いよね~!までは言い合えるけど、暗いし寒いしこんな時間にお迎えだとご飯やお風呂の時間もずれこんでややこしいわ!とか、やっぱり思ってしまうんです。

子育てうんぬんではなく、ほんとにポジティブな人たち。
うっかり口走ってしまったせいで、お互いに変な感じです。

No.2564435 17/11/19 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 17:02
通行人1 

上手くアドバイスできませんが、時間が経つにつれて段々と話せると思います。
緊張しないで会話を楽しむことから始めてはどうでしょうか。

No.2 17/11/19 18:27
匿名さん2 

どんな考え方もありますよ。習い事とか自分で行けるようになってから一人で行ってと思う人も多いと思いますよ。熱い人とは表面的な付き合いがいいですね。

No.3 17/11/19 23:21
なつぴ ( 40代 ♀ erGRCd )

主さんは子どもの応援ももちろんしてるけど、生活リズムが乱れたり、急に予定が変わると自分のペースで過ごせないことがモヤモヤするんじゃないですか?私も同じです。結構同じ考えの人いると思いますよ。気の合う人がいたらいいですね。
子どものためなら全力で、常に前向きな方は子どもが失速した時ボロが出ます。要注意です。
私が子どもなら主さんのような親がいいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧