注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

目障りな妹。統合失調症を理由に20年以上働いていません。両親は病気だからと物を壊…

回答4 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 09:25(更新日時)

目障りな妹。統合失調症を理由に20年以上働いていません。両親は病気だからと物を壊してもなおしてあげ買ってあげの甘やかし状態。本人は申し訳ないと思うどころか当たり前と思うクズに育ってます。もう40なので、今更その神経までは直らないと思い諦めています。
今は両親が面倒をみているので、見て見ないフリですが…両親が面倒見れなくなった時、今のままなら面倒見る気はサラサラ無いので、施設でも病院でも入ってもらうか?と考えています。私は来年結婚して出て行きますが、両親の介護をするつもりで居るので関わりが切れるわけではないです。でも、こんなロクデナシの妹を養う気もないので。どのタイミングで言ってやろうか?悩んでいます。

No.2564825 17/11/20 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 07:59
匿名さん1 

両親が元気なうちに言うのは、両親が気の毒だと思います。
両親が面倒見れなくなった時で、いいと思います。

No.2 17/11/20 08:41
匿名さん2 

統合失調症は重い精神疾患ですよね
実の妹ならもう少し病気に対する理解があってもいいのではないですか
ロクデナシは言い過ぎだと思う

御両親もそんな病気の子供を見捨てることなく、ずっと面倒みている訳だから大変なことでしょう

主さん結婚されるそうですが、もし家族が病気になったらどうするの?

No.3 17/11/20 08:45
通行人3 ( ♀ )

またお姉さんですか…


あなた出て行くんでしょ?


なら、もう病気の妹 さんをそんなに酷く言わなくていいんじゃないですか?


妹さんの面倒を見るつもりがサラサラないなら、血を分けた妹さんを罵倒暴言する立場にないと思います。


今、通勤中ですか?

とりあえず妹さんのことは切り離して、今日も1日頑張って仕事してください。

No.4 17/11/20 09:25
匿名さん4 


今、言ってもいいと思う。

姉妹だからって 面倒をみないといけないことはないでしょう。

あなたはあなたの生活があるのですから!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧