注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学校グラウンド前の角地か道路沿いの土地の購入で悩んでいます。実際に住まわれた経…

回答7 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 02:07(更新日時)

中学校グラウンド前の角地か道路沿いの土地の購入で悩んでいます。実際に住まわれた経験のある方や色々な方の意見を聞きたいです。
この様な土地を選ぶ理由としてウチには子供が3人おり兄弟喧嘩が激しく私も怒鳴ることもあり
またインターホンや人の出入りのたびに狂ったように吠える犬がおりご近所トラブルを避ける為です。
しかしどちらも騒音や排気ガス、グラウンドの砂埃など住む環境としては快適とは言えないので本当に迷っております。
子供の学校のこともあるので近所で探しており田舎の方にということは考えおりません。
上記の2つの物件だとどちらがいいと思われますか?またご意見やアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

No.2564867 17/11/20 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 11:23
匿名さん1 

中学校グラウンド前の角地
は、忌避すべき物件。
溜まり場になり易い。
学校のブラスバンドの音が煩い。
部活動の声掛けが騒がしい。それと、学校の鐘の音。
校庭の砂ぼこりが舞い、洗濯物が汚れてしまう。

No.2 17/11/20 11:30
匿名さん2 

学校の前かな
旦那の実家が中学校の前だけど全然うるさくない
学校なら深夜までうるさい事はまず無いけど、うちは国道から徒歩20秒で朝から晩までうるさい

No.3 17/11/20 11:47
通行人3 ( ♀ )

道路沿いの土地はその道路の交通量にもよると思います。
よく、交通量の多い道路脇に家があって自宅の車庫への車の出し入れが大変そうだと思われる家をみかけるからね。

No.4 17/11/20 12:58
匿名さん4 

学校側選んだところで犬の鳴き声や怒鳴り声がうるさいのは変わらないけど。
知り合いが学校の真ん前の家だったけど子供の立場では文句はないそう。
忘れ物した時に助かるとかなんとかの話をしてたような。

道路沿いは賃貸で経験したけど窓開けるとうるさいね。あと換気口からも音が入ってくる。そんな田舎じゃない場所の駅近だったけど、夜の救急車と暴走族っぽい人の音がうるさかった。
違う街に引っ越しても暴走族っぽい人がいて、その時に車通りが激しい道路のすぐ横の家は嫌だと強く思った。

道路沿いは車を駐車場に入れにくいパターンもあるしそこもチェックしないといけないね。

うるさい道路沿いにする場合は窓や換気口に防音対策することを考えてつくることになるかと思う。建ってからもお金かかるがやれるし。

No.5 17/11/20 15:11
匿名さん5 

スレ主です。
初めての投稿で失礼ありましたらすみません。
皆さま色々ご意見くださりありがとうございます。
道路は片側2車線の道路で幅2mくらいの歩道があります。交通量は普通だと思います。メリットはスーパーやバス停などが近くとても便利な所です。
確かに駐車するのはスムーズにはいかないと思います。
また中学校はブラスバンドの強豪校らしいです。道路側と違ってこちらは周りに何もありません。
本当に土地選びは難しいですね。
皆さまは何を基準に選択してるのでしょうか?

No.6 17/11/21 01:18
通行人6 

道路側がいいと思いますね。ただ段差がなければ。道路から平坦で家を建てることができたらです。階段で上がるとなると大変です。費用の面でも

No.7 17/11/21 02:07
匿名さん7 


年をとってからは 住みにくい物件ですね。

年寄りは 静かな場所を好みますよ。

ずっと住むなら先のことを考えてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧