注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もう嫌です…… 何から何までもう嫌です。泣きそうです。 今日カウセリングの人…

回答5 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 12:07(更新日時)

もう嫌です……
何から何までもう嫌です。泣きそうです。
今日カウセリングの人と話しましたが、まったくもって意味がなかったです。ただ、暗くなるまで過ごしてた感じです。
やる前から何も意味がないのは分かっててやらないできましたが、やる事になってしまって……
イライラが収まりません。
そんなことも話してはみたんですが、結局、答えなんて見つかりませんでしたし、

そもそも自分が「わからない」って言ってるのに「なんで」って聞くのおかしくないですか?
こっちは分からないんだからそれ以上も問い詰めることはないだろ
ふざけんじゃねぇ、こっちは時間が経ってごっちゃになって、まとまってそれがなんのかもわからねぇんだよ。

ってかこんな複雑すぎる奴が話だけで収まるわけねえだろ、ふざけんじゃねぇ。
何がカウセリングだよ、受けなきゃよかった

No.2564979 17/11/20 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 18:19
通行人1 ( ♀ )

もう受けるなよ。
時間の無駄だよ。


主は男性?

言葉使いから考えて男性だと思ったけど、文頭で「泣きそう…」って女々しすぎない?


男なら男らしく!


女性なら、女性らしい言葉使いをする!


訳わかんないだろうけど、まずそこから初めてみて。


バカヤロウも
ふざけんじゃねぇ(だっけ?)も

…でございます。をつけてみて。



言葉を丁寧にすることで冷静になれる(クールダウンできる)らしいですよ。


お試しあれ。


カウンセリングは受けなくていいです。

主さんには向いてない。


投薬治療した方が賢明だと思います。


お大事に🌱


No.2 17/11/20 18:43
匿名さん2 

「わからない」は場合によっては逃げてることになりませんか?

「なんで」わからないんだろう…
と自問することは大切な作業だと思うけど

カウンセリングは
自分の考え方がどこかで
凝り固まってることに気付かせてくれる
大切な機会だと思います

苦しいならそれに浸る前に
もっと内省してみたらどうでしょう

No.3 17/11/20 21:23
匿名さん3 

ごめんね。嫌な思いをしたよね。

でもね。

あなたを問い詰めたくて「なんで?」って言ったんじゃないんだよ。

あなたを理解したくて、助けになりたくて質問したの。

自分でも複雑過ぎるって解ってるんだよね。

だから、時間とチャンスを頂戴。

あなたを理解するための時間とチャンスを頂戴。

複雑なんだもん、一回だけじゃわからないよ。

あなたがチャンスをくれるなら、何度でも話しを聞くから、話したくないなら話さなくても良いから。

あなたが動いた事で固まってたものが少しだけ動いたの。

無断だったなんて思わないで。

本当に何も意味がないなら泣きたいなんて思わないよ。気持ちが揺れたりしないよ。

あなたが動いた事で確かに少しだけ変化が起きたの。

止まってたものが動く時、その一番初めが大変なの。

だから、あなたが初めの一歩を踏んでくれた事にはものすごい意味があるの。

居心地の悪さや重苦しいものを感じたかもしれないけど、

それは、動き始めの最初の一歩だからなの。あなたが動いた証拠なの。

そして、もう動き始めたから、あなたは暗くなっても良いの。

泣いたり、イライラしても良いの。

感じた事をそのまま相手にぶつけて良いの。

それは、あなたがこれから毎日だんだんと確実に良くなっていくから、

だから、あなたはありのままで良いの。


No.5 17/11/21 12:07
匿名さん5 

カウンセリングというのは、解けない数学の問題を先生に聞きに行くのとは違います。
数学の先生は答を知っていますが、カウンセラーは答を知りません。
あなたの中にある答えを引き出そうとするだけです。

因みに私は大学生の時、学園生活について大学の学生相談室に相談に行ったことがあります。
そこでいろいろ話をしたら相談員から「じゃ、大学やめたら。」といわれました。
さらに何を言っても「じゃ、やめたらいいじゃん。」の連続。
私は頭にきて、行く気もないのに次回の予約を取り、当然行かず、
勉強して大学を卒業し、さらに大学院も卒業してやりました。

因みにカウンセリングの原則は相手に共感することなので、
この相談員は完全に原則違反をしているのですが、
まあ、こんな人もいます。
で、結局今となっては、この相談員に感謝しています。
お礼には行っていませんが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧