注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

知恵を貸してください。 今の会社(契約社員)として働き、半年になりますが、正社…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 11:19(更新日時)

知恵を貸してください。
今の会社(契約社員)として働き、半年になりますが、正社員になりたく、他社を受け内定を頂きました。 今の契約が12末となってますので、次行く会社には年明けからの勤務となっています。

ここからですが、今の会社で正社員登用試験があり、1月に実施される予定です。(最近知りました。)
できる事ならば、今の会社で正社員として働きたいのです。しかし、合格するとも限りません。
結果発表は1月末になります。
この転職活動はすごく苦労しましたので、今内定いただいた所も現在の会社の社員登用試験結果を知るまで辞めたくありません。

先に内定をもらっている会社には、1末まで待っていただくのにどのように伝えたらいいでしょうか??


No.2565246 17/11/21 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 09:42
通行人1 

二兎追うものは一兎をも得ずになるリスクはあるけど
今の会社を続けたいという気持ちが強いようなら
先に内定をもらった会社に相談かな。
主さんの能力が欲しいと思えば、待ってくれるかもしれないし・・
ただ人手不足からの求人なら採用が取り消される可能性もある。


No.2 17/11/21 10:02
お礼

ありがとうございます。
父親の言ってた事をそのままそっくり言われた気がします。
今の会社は優良企業なので、社員登用試験も狭き門ではあります。
もし社員になれば、今の内定いただいた会社よりも給料、自宅からの距離、勤務時間 等 全てがよくなりほぼ安泰に暮らせます。
今の会社なら地元であれば名が通っており、誰もが羨ましがるほどです。

内定いただいた会社は待遇はいいのですが、かなり激務であると聞き、休出、毎日残業3〜4時間は当たり前です。
お金をかせぐならもってこいですが体がやられそうです。

なんとかして1ヶ月?のばしたいです。

No.3 17/11/21 11:15
匿名さん3 

契約が年内と思っていたのだが1月末までだった、勘違いしていて迷惑をかける事は承知だが待ってもらえないだろうか
と。

No.4 17/11/21 11:19
お礼

>> 3 そうですね、それが1番ぶなんかなぁって思いました。
一度話ししてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧