注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友達と疎遠になりました。原因は、私には同じクラスでいつも一緒にいる友達(A、Bと…

回答1 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 16:04(更新日時)

友達と疎遠になりました。原因は、私には同じクラスでいつも一緒にいる友達(A、Bとします。)が二人います。Aはかなり自分中心的で、自分が全て正しいと思っています。(私はそれに関しては慣れているので普段あまり気にしていません。)Bは半不登校で、私は学校が嫌いだから来ないんだと思っていました。ですが最近本当の事を私に話してくれました。学校に行きづらいのは、Aは誰かと話し始めたたりすると、回りがみえなくて、Bが独りぼっちになってしまうのが辛かったらしいです。私も心当たりがあったので、Bに謝り、これからは気を付けると約束しました。ですが、Bが学校に来た日、Aと私は別々にトイレに行って、ばったり会い、Aが他のクラスに遊びに行こうと誘ってきました。私はBが教室で独りだから戻りたいと行ったのですが、Aはかなり自分中心なので、別に良いやんと言って、無理矢理連れて行かれました。教室に戻るとBが居なくなっていて、保健室に行ったみたいで、私はやってしまったなと思い、AにBの事を話しました。あまりBを一人にしないようにしようねと言ったら、Aはそんなの私には関係ないし、学校に来たくない理由を私達のせいにしてるだけ、どうせ高校生になれば縁きれるし、今甘やかしたらBの為にならないと言われました。AもBが不登校なのを気にしていたくせに、私がBを心配すると、そんな酷い事を平気で言います。それから休日をはさみ、月曜日から私とBを避けて来ました。Aの幼なじみに理由を聞くと、Bが独りぼっちになりたくないなら、ずっと私と二人でいれば良いといっていたらしいです。その幼なじみもどうしてそういう考えになるのかわからないと言っていました。私も、AがBの不登校を心配していたから、学校に来やすいような提案をしたのに、なぜ怒るのかが分からず、どうすれば良いのか分かりません。それに、最近私とBはAにツイッターをブロ解されました。ですが、後日Bだけまたフォローされていて、私は、何もないままです。多分私だけ本格的に嫌われたと思います。担任も私達の変化に気付いて話を聞いてくれました。私が原因を作り、怒らせたので、謝った方がいいのか担任とBに聞いたら、担任は私が謝るとかではないと言い、Bは私を想ってしてくれたことだから謝らなくて良いと思うと言っていました。私は、Bは嫌われてないからそんなことが言えるんだ、なんて凄く酷い事を思ってしまいました。きっとツイッターでAは私に対して酷い事を書いてるのかなとか、酷すぎる被害妄想をしてしまいます。何故二人を想ってしたことでこんなことになってしまったのか、Aは私とBに本当はどうして欲しかったのか分からずとても辛いです。こんな時どうすれば良いのでしょうか。どうすればこんな最低な被害妄想をせずに済むでしょうか。

No.2565400 17/11/21 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 15:31
匿名さん1 

Bは心の痛みを分かっているので、あなたが謝る必要ないと思ったこと正直に言っただけだと思う。しばらくつらいだろうけど放っておけばAも気が済むのでは?Aのこと悪く思ってる人周りにもいるんじゃない?

No.2 17/11/22 16:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。Aは面白くて、クラスでは人気者なんです。私とか仲が良い人には違う態度なので、普通の人は悪くなんて思ってないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧