注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼が31歳です。 私も同い年。 普段はデートするときは電車で出かけるのですが…

回答6 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

OLさん
17/11/22 13:22(更新日時)

彼が31歳です。
私も同い年。
普段はデートするときは電車で出かけるのですが 遠出する時などは車がある私が出します。
彼も免許はあるのですが車がないために いつも助手席です。
運転変わろうかなどとは言ってくれるのですが 保険の関係で運転してもらうことはできないです。
その度に やっぱり車を買おうと思うと彼は言うのですが 買う気配もないです。
運転は いつも私なので彼はお酒を飲みますが、私もお酒を飲んだりしたいので彼に車をいつ買うのか 本当に買うのか聞きたいのですがストレートに聞くのはいかがなものなのでしょうか

No.2565638 17/11/22 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/22 10:15
匿名さん1 

お金の問題もあるからあまり強くは言えないと思うけれど、言い方を
選べば問題はないかもしれないですね。

No.2 17/11/22 10:23
お師匠さん2 

今までのドライブデートで飲酒した彼女は

高校生と、アル中看護師の極僅か

俺が酒好きだから遠慮する

二人で飲んだほうが楽しいし

男女平等なら

女性が運転しても可笑しくない

俺は運転している方が好きだけどね

車買うか聞いてもよくないですか

No.3 17/11/22 11:34
匿名さん3 

今まで車を買う話が具体的に出て来なかったのなら、聞くまでもない状況になりませんか

No.4 17/11/22 12:44
OLさん4 ( ♀ )

なんか言いたいことも言えない関係のように見えます。
買おうかな~。といいながらも1年も2年も買わないなら彼に必要性がないし、どっぷり主さんに依存してるので問題ない。と考えてるのでしょう。

自分だけが不公平だと不満を抱えて付き合ってもストレスでしょう?
言いたいことはキチンと伝えた方が溜めずにすむと思いますよ?

一つ言えるのは、仕事や日常生活で不便してない彼に「いつ買うの?買う気あるの?」と詰め寄ってもどうかと思うので、ご自分の保険を他人も運転出来るよう設定して、車出してる分、ご馳走してもらうなりで帳尻を合わせたら?

No.5 17/11/22 12:52
通行人5 

お酒が飲めないからイヤなら車以外で出掛けたらいいんでは?運転するのがイヤなら保険を組み直して彼に運転してもらう、ただ自分だけ車出すのがイヤだと思ってるならやっぱり電車とかバスで出掛けるしかないかな?

No.6 17/11/22 13:22
先輩6 ( ♂ )

住んでいる地域が分からないので車の必要性がどの程度なのか判断できませんが。
いつも彼女が運転というのは、俺としてはその彼氏が情けなく思えます。
女性が運転で男性が助手席というシチュエーション自体 俺は嫌です。
もし保険が本人限定とか家族限定で彼氏が運転できないとしたら、保険の条件
を変更すればいいのではないですか。
確かに車を買うことを強く言うことはできないと思いますが、やっぱり車でデート
なら彼氏に運転して欲しいですよね。恐らく運転は下手でしょうけど。
ストレートに聞くのが嫌なら、例えば車のカタログとかインターネットの中古車
サイトなどを見せて、「私こんな車でドライブできたら最高だなー」とか芝居して
みたらどうですか?遠回しに車買って欲しいんだなと彼氏は気づくと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧