注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人生の落ちこぼれ。 33歳になり転職8回目、未だ契約社員。 正社員に向け転職…

回答9 + お礼1 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 05:26(更新日時)

人生の落ちこぼれ。
33歳になり転職8回目、未だ契約社員。
正社員に向け転職活動23社目内定無し。
あまりいいと評判でない会社に内定決まりそう。
人生なんの為に働くのやら。
日本人は働きすぎ、給料は安い。
家族を守る為? 生活の為? 地位を上げる為?
こんなのしていて何が楽しいのやら。 人間は働く為に生まれて来たんじゃない。
毎日汚い工場で安い給料の中ドロドロになりうるさい音や、匂い、空気まで汚い夜遅くまで頑張って働いているのに。

ほんまに疲れた。 もっと人生を謳歌したいな。

No.2565959 17/11/23 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 04:19
通行人1 

自分も

何か変わるきっかけないかなー…なんて思いながら惰性で仕事してて

とりあえず自分のしたかったことってなんだろうって思ってもこれだというのがなくて時間だけが過ぎていって

せめて安定した仕事について結婚できればいいかななんて思うだけで

周りをみれば他のひとがひたすら輝いて見えて自分って なんだかなぁと

落ちこぼれとまでは言わないけど
すっかり惰性でだらだらとやってきちまったなーと将来も今も見えんまま今日も仕事に行くんだろうなぁ。

現在は美味しいご飯をちゃんと食べられることに幸せを感じてはいますがね…。
人生ってほんっとわからんもんです。

No.2 17/11/23 06:08
おばかさん2 

家庭はありますか。
8回転職した経路は何が要因でしたか。

No.3 17/11/23 06:25
匿名さん3 

余程のスキルが無ければ、勤続年数が短いなら薄給となっても致し方ないかと思われます
状況にもよりますが、それだけの転職回数となれば多少なりご自身の何かに問題があるからと推測しますが、先ずそれが何なのかを見つめ直す事から始まるでしょうね
また、汚い工場と表現されているという事は、その時点で何かしらご自身が上から見ている事を示します
工場あってこそ生産される製品がある訳ですから、既にそこのスタンスがズレているのだと感じます
後、頑張る事は誰しもが出来る部分です
その中で具体的な目標があり、更にその目標に対して如何に達成出来るか追求する事が無ければ薄給となっても仕方ないかと思われます
それこそが評価であって、誰にでも多くの給与を支払う事があれば、そもそも努力される方も居られない世の中のはずです

No.4 17/11/23 08:04
お礼

回答ありがとうございます。
汚い工場と言いましたが、私がずれておりました。
しかしながら健康で五体満足で働き、飯を食うという時点で幸せな事であると感じています。
転職回数が多いのは、やはり薄給、会社の存続危機、後は男がやっていけそうな会社じゃなかった。(裁縫など。。。)

幸いにも人間関係はうまく築けていたのでその辺りは非常に助かっています。

私自身家庭ももち、子供にも恵まれています。
一家の大黒柱としてしっかり守っていかなければならないですね。
あー、宝くじでも当たらないかなぁー笑

No.5 17/11/23 08:09
匿名さん5 

正社員とか待遇の良い会社を選ぶより、主さんがやりたいとか、能力の活かせる仕事のほうが長続きしやすいですよ。もしどんな仕事が向いているかわからないときは、ハローワークの適職診断の利用すると詳しく出ます。

No.6 17/11/23 08:34
匿名さん6 

それでも、働こうとして一生懸命就活しているのだから、あなたは偉い。
今ニートとか、ズルしてすぐに生活保護に頼っている人がいる中で、働く意思を示しているのだから、それだけでもいいですよ。
家族があるなら、それだけでも頑張ろうと思えるでしょう。

生きる意味、充分にあるじゃない!
まだ若いんだから、頑張れるよ。

No.7 17/11/23 09:36
お助け人7 ( ♀ )

以前の私のようです。
十年後どうしていたいですか?
地道に経験重ねるしかないですよ。
頑張ってください。

No.8 17/11/23 18:29
匿名さん8 

どこを見てもブラック企業しかないのが残念ですよね

No.9 17/11/23 21:09
匿名さん9 

自分は48歳ですが、パート・アルバイト含めると30回以上仕事変わっています。
それでもなんとか頑張って今も仕事してます。
あなたはまだまだ若いし大丈夫ですよ。

No.10 17/11/24 05:26
匿名さん10 

良い所見つかると良いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧