注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人から自分はどう見られているのか考え込んで落ち込んでしまう。悪口を言われてるんじ…

回答5 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 09:54(更新日時)

人から自分はどう見られているのか考え込んで落ち込んでしまう。悪口を言われてるんじゃないかって思ったら怖くなる。

タグ

No.2566377 17/11/23 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/24 01:48
通行人1 

そう言う人以外と多いみたいです。
共依存、今はボーダーとか境界線人格障害って言うのでしょうか?そう言う気のある人が人の目を怖がるみたいです!
ボーダーの講師の人が言っていました。当事者が言うんだから間違いないと思います。

あと、病気ではなくても自分に自信がない人も人の目を気にするみたいです。
厳しい躾を受けてきた人もそうなりがちみたいですしね。

見られている、いやむしろ私が見ているんだ!って見かえそば良いのでは?

どう思われているかなんて思っている人しか本当の事はわからないし、本当の事を言葉にしているかも疑わしいですしね。

No.2 17/11/24 02:59
ナツミ ( ♀ 8IZFCd )

私もそうなのですが対人恐怖症や社会不安障害の一種なのかなとかんじました

怖い、これは対人恐怖の特徴で自信がとにかくないといいますか、人前がだめなのは社会不安障害という広場恐怖なのとよばれていたり、とにかく心の問題ということでしょうか

どうにか切り替えていきたいとこですがいつまで考えてしまい切り替えられるとよいですねお互いに

No.3 17/11/24 03:08
匿名さん3 

やられたらやり返す。見られて観察されてるなら睨み返して観察する。外らすから面白がって見られるのです。

No.4 17/11/24 09:20
匿名さん4 

私も同じです。すごく悩んでいます。
悩みすぎて何事にもやる気さえなくなってしまいます。
私の場合いつの間にか人と深く付き合うのはやめようって思って…
深く付き合いすぎてうちの事ある事ない事言われてしまった事があるので今は本当に独身の頃から仲のいい友達しか心を許して話せません。
正直自分に自信がないのもあると思います。
私はですけど、
主の気持ちとてもわかります。

No.5 17/11/24 09:54
匿名さん5 

どうせ自分なんて大したことないと、最初からそんな風に考えてみてもよくないかな。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧