注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中学1年でクラリネット吹いてます。 私は今すごく部活に行きたくないです...。…

回答1 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

♡momo♡( DJERCd )
17/11/24 18:47(更新日時)

中学1年でクラリネット吹いてます。
私は今すごく部活に行きたくないです...。怖いです。
私の中学校は3年生は引退し今は2年生と1年生でやってます。クラリネットパートは2年生6人、1年生は私を合わせて3人です。
最近、パート練の時とかに先輩が変わって?って、すごく冷たい感じがあって影で1年生のことを色々コソコソ話してるんです。今日も楽器を片付けてる時2年生が集まってヒソヒソ話してて...。
内容は聞こえなかったんですけど「1年生」というのは聞こえました。
朝練の時も半音階ミックス全然できてない。など言って来週の火曜日までにできなかったら連帯責任で何かやらせるね?など言ってきました。
他のパートはとても楽しそうで正直できてない所が多くあると思うんですけどクラパートは仲がいいとは言えないし厳しすぎるし冷たくて怖いです。他のパートは2年生から個人的に毎日?のように注意するのは全然見たことないんですがクラパートはほぼ毎日あります。いつもいつも本当にやばいから。や、やる気が全然見えない。などグチグチ言われます。
もう1人の同じパートの仲のいい1年生の子が今日、また先輩多分私たちのことでイライラしてたよ...。と言ってて私的には毎日イライラしてるなら絶対パートの空気が悪くなるし私たちだって頑張ってるのにグチグチ言ったり影で言ったり...。
部活が怖いです。
部活に行きたくないです。
どうすればいいですか?
助けてください。

No.2566609 17/11/24 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 18:39
匿名さん1 

そんな険悪な雰囲気で毎回陰口言われたら、余計に緊張してできなくなりますよねー。やる気なく思われるような原因はあるのですか?

No.2 17/11/24 18:47
お礼

>> 1 コメントありがとうございます😭
前に挨拶が小さい。や返事が小さいなど言われたんですが、最近は1年生は他の1年生より声が大きく出たと思うし...。
私的には見当たりません...
せっかくコメントくださったのにすいません...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧