注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

保健室のベッドで横になった経験ある方はどれくらいいらっしゃいますか?ベッド使用し…

回答6 + お礼5 HIT数 1768 あ+ あ-

悩める人
17/11/28 19:58(更新日時)

保健室のベッドで横になった経験ある方はどれくらいいらっしゃいますか?ベッド使用しなくても保健室利用したことある方、体温計使ったことある方もいらっしゃいますか?保健室行ったら、保健室利用記録用紙みたいなのを書いたりするんですよね。自分はたまに頭痛とかしたりするのですが、我慢してしまうタイプで保健室に行くのが恥ずかしいというか担任の先生にいいずらい感じですね。ちなみに保健室行って熱なかったりしたら教室にもどらされますか?

タグ

No.2566719 17/11/24 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 22:03
匿名さん1 

最近はそこまで厳しく戻されたりしないんじゃないかな。熱なくてもしばらく寝かせてくれると思います。

No.2 17/11/24 22:06
匿名さん2 

教室に戻すかどうかは、学校によると思う。
ただ、保健室は薬って基本的に置いてないから、頭痛薬とかはくれない。
よっぽど普段の素行に問題が無い限り、頭が痛くてだるいって言えば、
一時間くらいは寝かせてくれると思うよ。
私なんて、嫌いな授業があると毎回保健室に行って寝てたから、主は偉いね。

No.3 17/11/24 22:51
お礼

>> 1 最近はそこまで厳しく戻されたりしないんじゃないかな。熱なくてもしばらく寝かせてくれると思います。 ご丁寧に回答ありがとうございます。熱が無くてもベッドで横になれるんですね。本当に具合悪くて保健室行って、保健室のベッドで横になってる人がちょっとうらやましいというか頭とかおさえてたら近くの友達が先生に行っちゃうから本当我慢してたから。熱っぽい感じはないから。熱だけでも測らせてもらおうと思います。

No.4 17/11/24 23:00
お礼

>> 2 教室に戻すかどうかは、学校によると思う。 ただ、保健室は薬って基本的に置いてないから、頭痛薬とかはくれない。 よっぽど普段の素行に問題が… 回答ありがとうございます。確かに保健室は薬をだせないと聞いたことあります。体調悪くなったら保健室行って保健の先生にみてもらいます。嫌いな授業の時は保健室行ってたんですね。ちなみにこの時は保健の先生は本当に具合悪いと思ってたのかな?この時は熱は測りましたか?意外と37℃あったりした?

No.5 17/11/24 23:48
匿名さん5 


内臓疾患で退院後、まだ具合いが悪いときがあり 何回かお世話になりました。

発熱くらいでは行かなかったわ。

今考えると 誰が寝たかわからないベッドに制服で横になるのって気持ち悪いな。

娘は 絶対寝かされないようにする、と言ってます。

男子なんて 廊下や床に寝転んでるやつらなので ベッド汚い~。

シーツも一回使うたびに替えてるかわからないし、保健室って風邪のウィルスも充満してそう。

No.6 17/11/25 00:01
おばかさん6 

よくサボりに行ったなぁ、中学の頃。
保健室があったから、皆勤賞を貰えた。

No.7 17/11/25 00:35
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。サボりはいいことではないけど気楽に行けるのはうらやましい。その時、体温計渡されましたか?

No.8 17/11/25 00:38
お礼

>> 5 内臓疾患で退院後、まだ具合いが悪いときがあり 何回かお世話になりました。 発熱くらいでは行かなかったわ。 今考えると … 回答ありがとうございます。保健室は衛生面での疑問よくわかります。本当に頭痛がしたりだるい時は利用して改善されればと思ってます。本当に頭痛がして我慢してきてしまったので。

No.9 17/11/28 19:44
通行人9 

前私が行った時は、一応と言って体温計を渡されました。

1回目行った時は38C゜越えで普通にベッドに寝かせてもらいましたが、2回目行った時は平熱で、ソファかベッドかどっちがいいか聞かれました。でも1時間ゆっくり休ませてもらえました。

気楽に行けば大丈夫ですし、一回行けば二回目からは躊躇わずに行けるようになりますよ👍👍✨

むりしないでくださいね!

No.10 17/11/28 19:51
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。体調悪い時は無理はしないで保健室利用した方が良いですよね。1回行けば次からは行きやすいですね。ところで、38℃あれば早退しましたか?とりあえず体温計ですね。熱は無くても横になれるなら恐れなくても良いでね。追い出されることを。

No.11 17/11/28 19:58
通行人9 

先程回答したものです
38C゜の時は、保健室に行ったのが7限目でその日最後の授業の時間だったので早退はしませんでした。

しかし、うちの学校では37℃でも、熱がなくても様子によっては早退のようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧