注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんか人生に疲れてしまいました。 複雑な家庭環境に育ちました。 1番大きい…

回答2 + お礼3 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 16:22(更新日時)

なんか人生に疲れてしまいました。
複雑な家庭環境に育ちました。
1番大きいのは母親からの今で言うモラハラでした。手紙や私物はすべて勝手に見たりいじったりそれをネタにからかわれたり、人格否定されたり。兄弟は外見が悪いと散々言われ、母親が連れてきた男に襲われたのが原因で鬱病になりこの世を去りました。
母親は警察にも言わず病気になった後もけなしたり罵ったりしてました。
自分はタバコを吸い、飲みに出歩いてたのに
私達のことはカス扱いでした。
最近再婚相手と別れたとかDVされたとか嘘までついてうちに来ようとして、いつ来るかと
考えるとゾッとします。居留守を使えば窓をこじ開けてでも来るような人間です。
常に被害者のつもりでいます。謝るとか自分が悪いなんて考えもしません。その上誰かに可愛がってもらわないと気が済まないので、兄弟は機嫌をとってました。
小さい頃から商売女だとか性格が悪いとか汚い言葉を吐かれる度に、怒るとその度に気が強いとか周りに悪口を言われてました。
毎日来ないか不安です。

No.2566780 17/11/24 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 09:42
匿名さん1 

母親はもう親ではなく、不幸を呼ぶ死神です。

もう親子の縁を切るために、何処か遠くに引っ越して
生活をやりなおしたほうが良いかもしれないと思いました。

No.2 17/11/25 14:00
お礼

>> 1 そうですね。一応引越しました。携帯も拒否しているのであとは調べたりしなければ戸籍も別なので…。でも、被害者づらして連絡するように言ったのか親戚から連絡きました。でませんでした。大体想像ついたので。なにかしらの手段で来そうです。考えるとゾッとします。いまだに、言いたいことが言えなかった子供時代を思い出して手が震えます。

No.3 17/11/27 09:41
匿名さん3 

恐ろしいですね、とにかく逃げて、場合によっては警察にも頼って侵入されないようにしたいですね

No.4 17/11/27 12:24
お礼

>> 3 はい。もう顔も見たくないので話も関わりたくないので警察も考えます。外面が凄くいいのでタチが悪いです。

No.5 17/11/28 16:22
お礼

続き
最近しつこくピンポンする人がいたのですが
お隣に誰か越して来たぽいです。
ホッとしました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧