注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 …

回答3 + お礼1 HIT数 4839 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 14:59(更新日時)

高3女子です。
アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。
相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。
身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;)
そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。
彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと言っていると教えてくれました。
文化祭以降にある女の子から彼が告白されたみたいですが、振ったらしいです。
だから付き合うなら誰でもいいってわけじゃないんだなと思いました。
文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。
一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。
その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。
気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってくるので。
高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。
彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、物持ちが凄く良い、などです。
高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。
ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが)
私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。
告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。
文がめちゃくちゃですみません。
恋愛経験豊富で元不良(?)の年下の彼と付き合っても大丈夫だと思いますか??

No.2567085 17/11/25 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 19:57
匿名さん1 

付き合うメリットゼロだと思いました、一年と三年なら長く持ってもあなたの卒業とともに別れることは簡単に予想されます

No.2 17/11/25 20:05
お礼

>> 1 確かにその可能性はありますね、、
回答ありがとうございました。

No.3 17/11/25 20:40
通行人3 ( ♂ )

タラシ男と付き合ったって食われて終了。

No.4 17/11/30 14:59
平成生まれの昭和ガール ( 20代 ♀ BHGNCd )

まぁ今から結婚したい人を探すのであればやめたほうがいいと思います。
程度によりますが、ADHDの人は落ち着きがない、集中力がない、飽き性、物忘れが多い、約束を守れないなどという障害を先天的に持っています。現在高校生でADHDは薬の治療や、改善意欲次第では大人になるにつれて薄まる人もいる一方で、そういった部分は個性として認めるしかありません。
学校生活では人気者になれるかもしれませんが、就職後に適職につけないと病んだり、転々と…職したりするようになるでしょう。

ただ学生のうちの恋愛として、ドキドキしたり、毎日が楽しくなったり、そういった経験をしてみたいとおもうのであれば、付き合うのもありかもしれませんね。ADHDの人は突発的な行動をする人が多いので、一緒にいて楽しいこともたくさんあると思います。(芸能界はADHD多いですしね。)
ただ、長く付き合うのであればお互いがお互いにプライベートもないくらい依存しないと続かないと思います。基本的に飽き性なので、主さんに溺愛かどうかは目利きが重要になります。急に別れがきて傷つくのは主さんだし、将来はあーあんな人とも付き合ってたなーみたいな思い出に変わるかもしれませんが、それをしたいかどうかは貴方次第ですかね。
(ここまでADHDの特性について語ったのは現在私がADHDと診断されて治療してるからですw彼氏と半同棲して少し依存気味な生活してます(笑)気が合うあわないは重要です。)

告白してきてほしいということは、自分の事を好きになってくれたという確証が欲しいということですよね。男子学生らしいなと私は思ってしまいました(笑
ぶっちゃけた話、そこまで主さんの事を好きなら、向こうが折れて告白してくるまで待つか焦らすべきだと思います。何か喧嘩みたいなことになったときに、俺の事好きなんだろ?とか上からになってきたらうざいじゃないですか(笑)それに今主さんが不安になってるのは本気かどうかですよね?本気なら自分のプライドなんて勝手に捨ててくれますから、恋愛相談をあえてそいつにしてみるとか、(自分の事を好きなんじゃないかと最初は思わせておいて、違う人だと匂わせたりとか、そこで引いたなら本気じゃなかったんでしょって感じ。)だから、遊ばれるのが嫌なら待つ姿勢を取ってみてください。大学受験とか進学後どうなるかとかあると思いますけど今を楽しんでw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧