注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は外に出るとしんどくなります。 仕事場や、人が沢山いる所、騒音、親しい友人に…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

いろは( me1NCd )
17/11/29 18:30(更新日時)

私は外に出るとしんどくなります。
仕事場や、人が沢山いる所、騒音、親しい友人に会っても数時間経つとしんどくなって、歩いたり息をするのも辛くなります。
こんなんだから仕事も長くつづかず、一度駅について急に仕事に行けなくなり、実家暮しなのもあり家に帰りづらく、そのまま違う駅まで行きフラフラと1日過ごした事もあります。その時は親に仕事を飛んだことがバレて罵詈雑言あびせられて、次の日に家を飛び出して遠い親戚の家に1ヶ月泊まったこともあります。

親戚の家から戻った時はよかったのですが、それから約半年経って、また自分がダメになってきている事に感じました。親戚の家から戻ったあとも仕事を2つも変えてしまいました。
辞めた仕事の時も、帰宅中に急に立てなくなり病院で点滴を打ってもらう事も何度もあったり、嘔吐が止まらなかったりと散々でした。

親や友人から「自分を変えないと」とか色々言われるのですが、全然ダメです。昔は「死にたい」とかで首吊ろうとしたりアムカしたりしていたのですが、その気する起こりません。それをすることが苦痛で、でも息をすることも苦痛なのです。
心療内科の病院に行ったこともあるのですが、先生に飽きられているような気がしたり、私は自分のことを言うことが苦手なので自分の症状を理解してもらえなくって、行くのを辞めてしまいました。
それにこんななので、仕事が続かない=お金が無いのもあり病院に行けないというのもあります。

実家を出たい気持ちもあるのですが、親が病気で一人っ子の自分なので親を支えないと行けない。そして何度か家を出て働いた事もありますが、孤独感や自分のことが雑把なこともあり体調を壊したこともあり出れません。

孤独感があるのに、誰にも会いたくない気持ちなったり。外に出たいと思って外に出ると、人の目が自分を貶したり蔑んでる気がして出たくなかったり、矛盾の気持ちで毎日苦しいです。

氏ねるなら氏にたい。と思っています。
誰にも相談出来ず、相談しても理解されず怒られたり責められたりして辛いです。毎日頭の中がうるさくって仕方ないです。
年末年始が近い中、今の仕事も続きそうにないのが辛いです。頑張って続けようとすると知らない間に自分を傷つけてます。アムカや皮膚摘み取り症だったり、汚くなっていく自分がどんどんいらないものが気がしてきたり、こんなこと考えてしまうのもしんどい。
「考えすぎない」と言われるのですが、無意識なことを止められません。
しんどいです。どうしたら。
乱文すみません。

No.2568845 17/11/29 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/29 17:42
匿名さん1 

責任を背負いすぎじゃないですか?病院ではなんでも吐き出していったほうがいいですよ。

No.2 17/11/29 18:30
匿名さん2 

主さんもしかしたらうつ病になってるかもしれないですね😞
精神科に受信しましょう☺
勇気を出して☺
主さんが辛い状況の中頑張って働いているのはとても凄いと思いますよ☺
ただ今は精神的に不安定なだけ☺
精神科に行ってお薬貰えばきっとよくなりますよ\(^^)/
主さん頑張って(^-^)/

No.3 17/11/29 18:30
さとり ( qWERCd )

こんばんわ。

とにかく生きててよかったです。大変苦労されており、辛い思いを長年経験されていることが
文書の内容からつたわりました。今の苦境から抜け出せる一助になればと思います。

まず、あなたを含め、周囲の人間は、あなた自身が異常な状態であると認識していません。
「自分を変えろ」という人間は、相当無責任です。具体的にどうかえて、どのような訓練を
すればよいかといった指導は当然なく、あなたの性格、弱点なども把握してないでしょう。
そのような人間は頼りになりませんが、あなたが異常事態であることは証明しなくてはなりません。

人が死にたいと思うことは、当たり前に感じる気持ちではありません。
元々、精神的な病気ではなかったかもしれませんが、「死にたい気持ち」
「数時間経つとしんどくなって、歩いたり息をするのも辛い」
「悪いと分かっていながら、無責任な行動をとる」となると、病気の可能性が高いです。
あなたが、病気である証明と周囲の人間に理解してもらうため、必ず病院に行ってください。
確かに、先生によっては、冷たくあしらわれることはあります。しかも、先生によって
診断が違ったり、診断が同じなのにも関わらず薬が違ったり等あります。
なので、諦めずに何件も行って、信頼できると判断できれば通院すればよいと思います。
信頼できる先生は、細かく症状を聞いてくれます。60分ぐらい話を聞いてくれれば
良いのではないでしょう。
加えて、薬は、少なく処方してもらうようにお願いしてください。
口コミで一番良い、大きな病院で診てもらってください。根性で解決できない状態に
なっています。適切な治療を受け、回復されること祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧