注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は義父が嫌いです。 自分中心の考えで、人の話しは聞かず、周りに迷惑をかけても…

回答7 + お礼5 HIT数 3161 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 17:15(更新日時)

私は義父が嫌いです。
自分中心の考えで、人の話しは聞かず、周りに迷惑をかけてもおかまいなし、正直関わりたくないですが…来年一番上の子が一年生になります。その入学式に参加したいと言うのです。義父の家と我が家は離れていて、入学式に参加するということは我が家に泊まるということで…本当嫌です。
入学式に参加したり、一緒に食事するのは全然いいんです。我が家に泊まるのが本当嫌です。
夜遅くまで旦那とお酒を飲み、大きい声で喋ったり(子どもが寝ていてもおかまいなし)、泊まった後いつ帰るかわからない現状…旦那は”たまになんだから”っと思っているようですが、正直私には他人です。
旦那は自分の親だから許せるかもしれませんが、今まで自己中心的な行動に振り回され、本当やりたい放題…言いたい放題…
義父が心底嫌いです。
私は入学式の参加、食事を一緒にすることは構いません。ただ泊めたくないのです。
皆さんはどう対応しますか?

No.2570973 17/12/04 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/04 13:39
匿名さん1 

親なら断りきれないかなぁ…。

夜騒いでたらぶちギレて静かにさせるとか、こちらもある程度主張するしかないかなぁ。

No.2 17/12/04 14:02
お礼

>> 1 そうなんですよね…親だから…
頭ではわかっているです。入学式のときぐらいと…でも心がついていかず

No.3 17/12/04 14:09
匿名さん3 

私も大義父嫌いです💦

自分勝手非常識言いたい放題💧
2回だけ泊まりに来ましたが同居する
事を考えたらと我慢しました💦

お酒の量減らせば少し違いませんか?
旦那さんにも言っとけば

No.4 17/12/04 14:13
匿名さん3 

3です

すいません間違えました💦

義父大嫌いですのまちがえです💦

No.5 17/12/04 15:19
お礼

>> 3 私も大義父嫌いです💦 自分勝手非常識言いたい放題💧 2回だけ泊まりに来ましたが同居する 事を考えたらと我慢しました💦 お酒の… こう言っていいのかわかりませんが…同じように義父が嫌いな人がいるというのはすごく心が救われます(泣)
旦那はたまにしか会わないから…と義父にやりたいようにさせてる感じです。あと、言っても聞かないから言わないというスタンスです。そして自分は親孝行している気分…正直疲れます。

No.6 17/12/04 15:30
匿名さん1 

やはり、親を拒否したり邪険にすれば旦那さんは気分悪いでしょうしね。
また、自分の親を拒否する嫁だと、今度は旦那さんから主さんが拒否されるかもしれませんしね。
我慢して親を受け入れてくれる嫁なら、多少酷くても我慢して貰えるってなるでしょうし…。

自分がしたことって、回り回って自分に返ってくるものですし、感情的にならずに受け入れてしまった方が、実は穏やかかもしれないですね。

騒ぐの分かってるから、早目に寝ちゃうとか。
布団だけ敷いて、あとは相手せずにほっとくとか。

イライラするからイライラするんであって、そういうもんだと諦めるというか…。

お父さんが居るから子供も産まれたんだし、入学式に出たいなんておじいちゃん(ご先祖様)のご加護が…あるといいですね(笑)
ま、大体邪魔なんですけどね。
うちもそうですよ…(^_^;)

試練ですよね。

  • << 10 本当そうなんですよね…義父さんがいるから、可愛い子どもたちがいるんですよね!頭ではわかっていも心がついていかず。 やっぱり自分が我慢する…諦めるしかないんですよね。
  • << 11 私は自分の親が家族が大好きです。 だから旦那の親も家族も大切にしたいと思い、今まで言いたいことも我慢してきました。そのせいか義父はやりたい放題言いたい放題…私が蒔いた種と言われれば仕方ないのですが、でももう正直疲れました。これがあと何年続くのかと思うと、大好きな旦那との離婚も頭をちらつくほど。 やっぱり試練として受けいれていかないとダメですよね… 心が先に折れそう

No.7 17/12/04 15:37
匿名さん3 

>>5

主さんだけじゃないですよ💦
私のまわりにもいます💦

結婚当初から私はいろんな嫌味もたくさん言われ本当に嫌な思いをしてきました💦
旦那は歳だからなんて言ってたけど
最近はやっとわかってくれました。

嫁としてやることはやってるけど
それ以上はかかわらないようにしてます。

No.8 17/12/04 15:37
匿名さん8 

義父が嫌いだと言うわけにもいかないし、
お前の親父、自己中心的で最低野郎だよねって言うわけにもいかない。
向こうだって、こっちの親について思うところもあるだろうし、お互い様だと思う。
立派な親だって、立派過ぎて息が詰まるとかもあるし。
家が狭いとかで、ダメ元でホテルを提案してみるのは?
我慢するのが現実的で大人な対応だとは思うけどね。
ここでしくじると、旦那と一生消えない溝が出来るし、気を付けた方が良いよ。

No.9 17/12/04 15:38
空白 ( 9G3JCd )

泊めるのが嫌なら、
たまにのことだし、ゆっくりしたいだろうから…と
旦那と舅に宿を手配する、または、
主さんと子供が宿に泊まる。

なんでそんなことするの?と
聞かれたら、たまには親子水入らずの方が色々思い出話に花が咲くでしょう?
それに、◯も起きちゃうかもしれないからね。これからのためにも規則正しい生活は必要だから。で押し切る。
もし、旦那がバカすぎて、たまになんだからいいじゃん。とかお前が居ないと料理とかはどうするんだ。と家政婦認定してくるなら、じゃあ、私の両親も孫に会いたいだろうから呼ぶね。でいいよ。

もし、主さんの親を呼ぶことになるようなら、滞在中に舅にされたこと全部、親に話して同じように旦那にやってもらえばいいよ。
(例えば、嫁ちゃんはちゃーんとご飯作ってるのか?なんて言われたら主さんの親から旦那にさりげなく◯くんはちゃんと働いて娘を食わせてるのかい?みたいな感じ)
そうすればバカな旦那でも
自分の父親が嫁に失礼なことしてる。って理解すると思うよ。

No.10 17/12/04 16:38
お礼

>> 6 やはり、親を拒否したり邪険にすれば旦那さんは気分悪いでしょうしね。 また、自分の親を拒否する嫁だと、今度は旦那さんから主さんが拒否されるかも… 本当そうなんですよね…義父さんがいるから、可愛い子どもたちがいるんですよね!頭ではわかっていも心がついていかず。
やっぱり自分が我慢する…諦めるしかないんですよね。

No.11 17/12/04 17:11
お礼

>> 6 やはり、親を拒否したり邪険にすれば旦那さんは気分悪いでしょうしね。 また、自分の親を拒否する嫁だと、今度は旦那さんから主さんが拒否されるかも… 私は自分の親が家族が大好きです。
だから旦那の親も家族も大切にしたいと思い、今まで言いたいことも我慢してきました。そのせいか義父はやりたい放題言いたい放題…私が蒔いた種と言われれば仕方ないのですが、でももう正直疲れました。これがあと何年続くのかと思うと、大好きな旦那との離婚も頭をちらつくほど。
やっぱり試練として受けいれていかないとダメですよね…
心が先に折れそう

No.12 17/12/04 17:15
お礼

>> 7 >>5 主さんだけじゃないですよ💦 私のまわりにもいます💦 結婚当初から私はいろんな嫌味もたくさん言われ本当に嫌な… 本当にありがとうございます(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧