注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の友人は、絵がとてもうまい人です。 それに比べて、私は体の構造なども理解出来…

回答3 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 13:03(更新日時)

私の友人は、絵がとてもうまい人です。
それに比べて、私は体の構造なども理解出来ていないような、ただ自己満な絵を書くことが好きなだけの人間です。
学生時代から、その友人にはここがだめそこがだめと、私の絵に駄目出し(アドバイス?)を受けてきました。他にも友人はいるのに言われるのは私だけです。
最初こそ意見をもらって頑張って練習したりしました。けれども、趣味で描いているものにも言われ続け、私は絵を描いてはいけないのではないか、と思うようになりました。
言われて趣味のものも描けなくなって、落ち着いた頃にまた言われて描けなくなって…の繰り返しです。
友人は善意で、アドバイスとして言ってくれているだけかもしれません。
けれども、私にはどうしても、自分が好きで描いているものを、下手くそな絵、と言われているようにしか感じられません。
その友人は絵が上手く、知識もあるため、私としてはもう見ないでくれ、好きに描いてはいけないのか、と悪い方に考えてしまいます。
前向きに捉えられず、気にして描けなくなる私は、おかしいのでしょうか…

No.2571143 17/12/04 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 23:43
通行人1 

見せなければいいのに。。。

No.2 17/12/07 08:06
匿名さん2 

もちろん好きに描いていいと思いますが、上手くなりたい場合は上手い人の模写が効きますよ

No.3 17/12/07 13:03
匿名さん3 

見せなければいいのでは?
あと、そのご友人に「私趣味で描いてるだけだから、でもアドバイスありがとう」と
やんわり断ってみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧