注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結構、保健所の犬猫、小動物の説明欄って身勝手だなって思いました。 家族にア…

回答4 + お礼2 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 20:38(更新日時)

結構、保健所の犬猫、小動物の説明欄って身勝手だなって思いました。

家族にアレルギーが出た(特に子供が)から、飼い主が高齢で飼えなくなったから
は、まだわかるけど。

飼い主が引っ越しで飼えなくなったから。
仕事の転勤で飼えなくなったから。
自分の子ども産まれて飼えなくなったから。
動物の子供が沢山産まれて飼えなくなったから。
金銭的余裕が無くなったから。
引っ越しする際にそのまま犬を置いて見放さして捨ててった人。
夫の転勤先に引っ越すことになり、飼えなくなったから。
買ってたけど世話が、以外にも大変で手に負えなくなったから。面倒だから。
可愛くないから。
飽きたから。

こればっかり。みんな身勝手ばかり。家族じゃないの?飼えなくなったから、それでいいの?

特に生後5ヵ月の犬やウサギでアレルギーが出たからは、正直買う前にパッチテストとか出来なかったのかなぁ〜と思ってしまいました。
金銭的余裕が無くなったのもどうかなと思うし、子供が産まれて飼えなくなったからは、正直「は?」と思いました。犬は1歳の子でした。あとのこと考えなさすぎ。無責任すぎる。
飼いたい気持ちで見てたんですが、なんだか里親募集や殺処分の理由が上記のようなばかりが多く、一人でなんだかフツフツと怒りがこみ上げてしまいました。

かなりの高齢の犬で、今まで育ててきたけど病気持ちの子が手に負えなくなったからっていう理由で募集してた人もいました。

なんだか、変な人だなぁと自分で思いますが。
こんな理由ばっかりで保健所なんて!と思ってしまいました。皆さんはどう思いますか?

No.2571242 17/12/05 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 01:03
匿名さん1 

保健所に行くと、どういう理由で手放したのかを調べることが出来るですか?

No.2 17/12/05 01:06
悩める人2 ( ♀ )

ペットショップで見て可愛い~思ったら、ぬいぐるみを買うみたいに安易に衝動買いする人が多いんじゃないでしょうか。

イオンモールとか大型ショッピングセンターの中にあるペットショップは休日に行くと人だらけ


とある海外のようにペットショップでの生体販売を厳しくすればいいのに。って思う。

No.3 17/12/05 01:42
お礼

>> 1 保健所に行くと、どういう理由で手放したのかを調べることが出来るですか? コメントありがとうございます!
いえ、保健所に行ったのではなくサイトです。
言葉足らずですみません。サイトに書いてある内容が、見るに耐えない内容もあり、身勝手な飼い主の理由も書いてあり、なんだか、心が痛く感じてしまいました。
でも、私はペットショップは嫌いです。あえて、不幸な子を選びたいと思っています。助けたいから、そして縁あって出会った子は、もう私の家族だからです。
そう思って育てられない身勝手な、飼い主がいることが許せないなとネットの里親募集と殺処分前の募集の文面を読んでて思いました。

No.4 17/12/05 01:53
お礼

>> 2 ペットショップで見て可愛い~思ったら、ぬいぐるみを買うみたいに安易に衝動買いする人が多いんじゃないでしょうか。 イオンモールとか大型ショッ… コメントありがとうございます!
はい、そうだと思います。子猫子犬ばかりで、まるで動くぬいぐるみですからね…衝動買いする人も実際いますね。私の親戚は一目惚れ&子供がタダをこねたみたいで、まるでぬいぐるみを買うような感覚で、買ったのか?
私が、知らない内に犬が1歳になった頃に里親募集をしてさよならしてたようです。最低です。ちなみにちゃんと躾も出来ないような人達でした。
日本は犬猫は所有物として法律でも見られるのが間違ってると思います。
私も海外をみらなってほしいと思います。

No.5 17/12/06 20:36
通行人5 

自分も含めて、人間は傲慢な生き物なのです。傲慢とわかっているけど、どうすれば良いのかが分からないです。

No.6 17/12/06 20:38
通行人6 

生命の大切さを疎んじる時代になってきているのかも。飽きたらさようならみたいな。人間関係も希薄になってきていますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧