注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

愚痴のような内容です、すみません。 現在大学2年生です。 1年浪人していまし…

回答2 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

学生さん
17/12/05 22:04(更新日時)

愚痴のような内容です、すみません。
現在大学2年生です。
1年浪人していました。
ここ1週間大学に通えてないです。
精神的に疲れてしまったように思うのですが、色々と嫌気がします。
私の下には高校3年生の妹(不登校)と中学3年生の弟の二人いるのですが、父が自営業を3月いっぱいでやめると言っています。父の考えがよくわからないです。母も仕事をしていますが流石に金銭面で父も働いてくれないと色々と無理です。通信高校卒業の頭の悪い私が大学に行ってて良いのか、浪人しないで働いてた方がよかったのかと悩みます。両親にも少し話してみましたが「せっかく大学に入れたのだから最後までやりなさい」と言われました。でも先行きの不安を感じてます。
あと、自分の不甲斐なさについて思うこともあります。大学に入ってもやりたいことも見つけられない自分に嫌気がします。気づいたことなのですが、私は真面目な性格ではあると自分では思います。しかし、努力ができない人なのではないか、と大学生活で思うようになりました。このギャップに耐えられずストレスを感じてるようにも思います。
課題も最初は真面目に取り組んでいるのに続かなくて満足にやったことはないし、頭が悪いので幼稚かなと思うようなことばかり。もともと人間関係が苦手で普通高校から通信高校に入ったので、さらに経験不足もあると思います。
振り返ると、大学に行きたいと思ったのはまだ学生でいたいから、社会に出るのは怖かったからかもしれないです。やりたいこともないし、大学で見つけられたらいいなと思って今まで頑張ってきたけど、家の状況や自分の不甲斐なさで何もできずにいます。でもそれを理由にして甘えてしまってるようにも思います。しなければいけないことすら何もできない。大学にいけないのは甘えなのか。考えてるときりがなく、もうなにもかも嫌です。
板違いでしたらすみません。
長文乱文失礼しました。

No.2571382 17/12/05 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 14:26
匿名さん1 

主さんせっかく大学入ったなら卒業しないと後々後悔すると思います。今苦しいけど踏ん張って下さい。

No.2 17/12/05 15:41
お礼

>> 1 すみません、せっかく大学入れたのにあきらめたらダメですよね。頑張ります。こんな愚痴のようなスレに回答してくださってありがとうございます。

No.3 17/12/05 22:04
匿名さん3 

課題についてはみんなそんなものですよ。そこまで考えてるのはあなたが真面目な性格だからです。大学はせっかく入ったんだから卒業したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧