注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

年末に高校時代の友達から地元で集まろうとLINEがありました。グループトークには…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/12/06 23:09(更新日時)

年末に高校時代の友達から地元で集まろうとLINEがありました。グループトークには7人いて、私を含む地元から離れてる人たちと地元に残ってる人が入っています。私以外の地元から離れてる人は29日から帰るらしく、しかし私は30日から帰ると決まっていました。なので、「30日から4日までいるけど30日以外なら行けるよー!」とLINEしました。しかし私以外の全員は29日空いてるらしく、29日に決まってしまいました。複数人いると全員の予定が合うことはなかなかないですし、1番多く集まる日に決定するのは当たり前だと思います。しかしLINEの流れがすごく不愉快だったといいますか、、

私が上記のように予定を伝えた後

A 結局いつにする?
B 29?
C 29でいいんじゃない?
D 29いけまーす
E 29私も大丈夫!
B じゃあ29で!他にもだれか誘う?
D そーしよう!楽しみー

みたいな感じで、どんどん話が進み、しかし私が行けないことは誰も触れてこず、、
◯◯(私)には悪いけど、今回は29日にするね!また集まろう!
とかあれば、なにも気にしなかったんですけど。。まあこんな細かいこと気にしててもしょうがないのは分かってますけど。

大学時代の今も仲良くしてる子たちとはえらい違いだなーと思ってしまって。大学時代の友達だったら必ずフォローがあるし、と思ってしまいました。

まあ、今回連絡があった高校時代の友達は親友と呼べるほどの人たちではないし、年に1回会うか会わないかぐらいの人たちの集まりなのでいいんですけど。なんか気分悪くなってしまいました。
私がこどもすぎるのかな。。

No.2571740 17/12/06 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/06 21:53
通行人1 

今回のことで、そのメンバーとの距離感がわかったのではないでしょうか?
その距離感でこれからは接していけばいいと思います。

No.2 17/12/06 23:09
匿名さん2 

ふつうは、行けない日になってごめんねとか書くよね。気づいてないのなら仕方ないけど、気づいててふれないのはひどいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧