注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

45歳の既婚者です。子供はおりません。週4日、スーパーでパートに出ている者です。…

回答5 + お礼1 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 20:24(更新日時)

45歳の既婚者です。子供はおりません。週4日、スーパーでパートに出ている者です。恥をしのんで相談させていただきます。この年齢で現実逃避をしている自分が嫌で仕方がありません。つい最近になって、ドラマや映画に出ている若いイケメンの俳優さんにハマっております。自分は平日が休日にあたることが多いので、休日は旦那を送り出してからその俳優さんの出演している録画した番組を観賞したり、買い漁った雑誌やネットの画像を閲覧するなど、完全にアイドルに夢中になった小娘のようになってしまって止められない状態です。おまけに、この歳で気持ち悪いと思われるかもしれませんが、普段すっぴんでいる自分が化粧をしたり髪型を変えたり、挙げ句にはダイエットまでするようになってしまって明らかに病気ではないかと不安にかられる事も多々あります。こんな自分に天罰が下ったのか、先日職場で、お客様から中年のおじさんに間違われてしまいました。自分は職場では生鮮品を扱うので白衣に帽子の格好で店出しの作業を行っていて、大柄な方なので以前にも何度か男性に間違われたことはありましたが、その日は、呼んでも来てくれないときつくお叱りを受けてしまいました。おわびをする間もなく、お客様は帰られてしまったのですが、かなり落ち込んで立ち直れない状態でおります。もちろん、自分の趣味を仕事に持ち込むことなどしておりませんが、自分にそのつもりがなくてもお客様には自分が浮わついた人間に見えてしまった事が男性に間違われたことよりもショックで、お客様に申し訳ないと思いました。職場の同僚の人達には「あのお客様はそういうお客様だから気にしないで」と言ってくれますが、次の日に出勤するのが苦痛でした。それでも周囲に迷惑がかかるといけないので何とか出勤しましたが…。この出来事の後、ふっと我に返りました。現実を見ようとせずに、テレビや映画などの架空の世界に逃げ込んでしまった自分はとても愚かです。イケメンの俳優さんに夢中で化粧やおしゃれに時間を割くより、たるんだ自分の精神を叩き直さないといけないと思いました。

長文になってしまって申し訳ありませんが、こんな愚か者の自分に目が覚めるような、思い切りキツい言葉を投げ掛けて下さいませんか?

どうか遠慮なくお願いいたします。

No.2571989 17/12/06 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 22:37
匿名さん1 

何も悪いことしてないと思いますよ。テレビで好きな俳優さんみて何が悪いんですか!!お客さんは男の人を呼んだので自分だと思わなかったんでしょ?

No.2 17/12/06 22:37
通行人2 

いいのではないでしょうか。
2000年頃のヨン様ブーム然り、宝塚然り。それが張り合いになり、疑似恋愛状態で肌が潤う。
旦那さん一筋は当たり前ですが、マンネリ化は否めず、仮想現実の2次元に逃避するのは健全な精神ですよ。きゃあきゃあ言うのは小娘の身、若い女性という概念はもう旧い。
若いイケメンの俳優さんを捨てては駄目ですよ、絶対に。

何故、弛んだ精神に結び付くのか、意味不明。
仕事は仕事で割り切っては。

No.3 17/12/06 22:39
お兄さん3 

全く変ではありません。

普通の感じようです。

それを否定している方が変です

No.4 17/12/06 22:40
お助け人4 ( ♂ )

仕事に集中できなかったのは良くなかったと思うけどテレビの中にいるイケメンに夢中になっても手に入るもんじゃないし、化粧も頑張ってダイエットして美しくなろうとしているなら良い方向に向かっているんじゃないの?

No.5 17/12/07 02:41
お助け人5 

え?普通ですよ。
ちゃんと現実との区別がついているなら、いくらでも妄想すれば良いのです。

No.6 17/12/07 20:24
お礼

皆様、ご回答して下さって本当にありがとうございます。

自分と同世代の人達が子育てなどに奔走しているのを見て、自分はこんな浮わついた人間でよいのかと悩んでおりましたが、皆様のご回答のおかげで前向きに考えていこうと思います。

とても感謝しております。

改めてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧