注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場でささいな意地悪(?)をされ、嫌な思いをしています。 隣のチームで仕事をし…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 15:05(更新日時)

職場でささいな意地悪(?)をされ、嫌な思いをしています。
隣のチームで仕事をしている男性が、時折うちのチームにある仕事を回してきます。
誰にでもできる仕事で雑用です。
いつもその人はうちのチーム女四人のもとにやってくる時に「〇〇の仕事できる人〜」と声掛けします。
一見するとフツーの対応ですが、彼は私が絶対その仕事をもらえないような立ち方をして(背中を向けてたりとか、離れたところに立ったり)
他3人のところだけ視線を向け、その仕事を渡すのです。
私と横の席の人だけが暇そうな時も、私を背中を通り越して隣の人だけがもらえるように背中を向けてます。はい、やりますと言う前に当たり前のように他の人に回すのです。
ざっくり言うと、私しか気づかないやり方で他の人と私を分け隔て?(実際の彼の気持ちはどうであれ、私にはそうとしか思えないのです。)
やったからといってポイントが上がる仕事じゃないですが、
私が働いてないと事情を知らない人に思われるのは癪です。
あまりにも悔しくて、先日はその仕事を渡された人に「忙しいでしょう?私代わりにやるね。」とその彼の目の前で仕事をひったくりました。

ちなみにその人とは過去いざこざを起こした記憶はなく、
なんでこういうことをされなきゃいけないのかさっぱりわかりません。
(好かれていないことだけはわかりますが)


やりたい仕事をその人のせいでできないのが悔しくてたまりません。ギャフンと言わせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?



No.2572035 17/12/06 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/07 13:52
通行人1 

主さんが率先してその男性から仕事を奪い取るか、上司に相談するか。
行動を起こして今の状況を変えることが大切。

No.2 17/12/07 17:12
働く主婦さん2 

貴方に非がないのであれば、相手にせず、今まで通りでいいと思います。周りの人にあの人またやってないとか思われるのが癪なのはよくわかりますが、分け与えないようにしてるのはその人なんだし。。
私にはなぜか頼まないけど、⚪️⚪️さん、私、手空いてるしやろうか?とか仕事よく渡される人を気遣ったらいいんじゃないですかね?同じ土俵に立たなくていいんじゃないですかね!

No.3 17/12/09 15:05
匿名さん3 

何となく相性が良くないのかな?周りの人もちゃんと見てると思うし、付き合わなくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧