注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

介護施設で働いてます。とても世話好きな職員がいるのですが、その人についてです。例…

回答3 + お礼3 HIT数 301 あ+ あ-

taka( nqtQCd )
17/12/07 11:18(更新日時)

介護施設で働いてます。とても世話好きな職員がいるのですが、その人についてです。例えば、ケアをしていると、手伝いに来てくれるのはいいのですが、自分のペースでしているのに、横からアレコレ手を出してきて、え?え?な、なにしてるの?とどもりながら口を出してきたり、大変な利用者をケアしていたら、また横から入り込んで、仕事を横取りするような事をして、あたかも自分だけが大変!みたいな事をいいます。その人は、自分がいないと現場が回らない!と思ってるみたいで(そんなことはない)朝は、無駄に早く来たり、人のやった作業を自分のいいようにやり直したりします。だから、新人が育たないとおもいます。その職員は、5年ほど勤めていて1番の古株です。だから1年そこそこの私が意見しても、全く耳を貸さないし、話してる途中でアレやコレや言いだします。
ナース○○さんよく働くね!などといいますが、私達も、一生懸命やってるのに、1人だけ抜け駆けみたいな事をされて、とても不愉快です。こんな職員はほたっておくのが1番でしょうか?

17/12/07 09:08 追記
ナースも、○○さんよく働くね!です。

No.2572132 17/12/07 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 09:10
匿名さん1 ( ♂ )

多分経験が長いのでしょうね!女性の多い職場は独自のルールがあります。こわいこわい…

No.2 17/12/07 09:17
匿名さん2 

介護という大変なお仕事に頭が下がります。
利用者さんの立場からみると、混乱しそうな感じはしますね。
だっていきなりケアの人が増えたり、ケアをやり直しされたりするんですもん。
主さんがこの人と仕事やり辛いなーと思ってるのと同じように利用者さんもこの人にやってもらいたくないなーと思ってるかもしれません。
看護師やまわりの職種の評価じゃないと思います。
いかに心地よく利用者様が過ごせるかです。
ぜーんぶ自分でやらないと気が済まない人はチーム医療ができません。
その人、抱え込み過ぎて何年かしたら自滅しそうな気がします。体力も精神力も限界がありますからね。
とゆうことで、ほっときましょ〜!

No.3 17/12/07 09:46
お礼

>> 1 多分経験が長いのでしょうね!女性の多い職場は独自のルールがあります。こわいこわい… その人、昔ショップの店長やってたみたいで、仕切らないと気が済まないみたいなのです。
最初は、世話を焼いてくれるいい人と思ってましたが、自分ルールに厳しい人&早口で言われた事はあまり頭に入りません…。聞いてない!なんて言おうものなら、い、言ったよ…とわざとらしくどもりながらダメ介護職員のレッテルを貼る恐ろしい人です。

No.4 17/12/07 09:56
お礼

>> 2 介護という大変なお仕事に頭が下がります。 利用者さんの立場からみると、混乱しそうな感じはしますね。 だっていきなりケアの人が増えたり、ケ… その自滅しそうアピールがうざいんです。
自滅しそうだからこっちがフォローすると、後になって、アレが悪いコレが悪か
った。などといいます。本当にどうでも、よい事です。例えば、エプロンのたたみ方が違うとか(ただ畳む順番がちがうだけ)お茶の準備するのに自分ルールと少しでもずれてたら、細かくやり直す。(彼女が休みのときはそんな事はしないでも大丈夫)です。
1番気持ち悪いのは、上司のナースや自分より偉い人にやたらと媚びるで大変アピールする所です。
彼女の口癖は、上司ナースは見てるよ〜!です。こちら的には、だからなんなんだよっ!っていいたくなります。

No.5 17/12/07 10:38
匿名さん1 ( ♂ )

ショップ店員さんで仕切り屋さん?あなたのために厳しくしてるのでは?

No.6 17/12/07 11:18
お礼

>> 5 別に厳しくされるような事もやらかしてないし…とにかく細かいんですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧