注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那がアトピー気質?な感じで首とか手となアトピーっぽくなっていて 祖父からもらっ…

回答6 + お礼4 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 16:40(更新日時)

旦那がアトピー気質?な感じで首とか手となアトピーっぽくなっていて 祖父からもらったわけのわからない薬をもう10年以上塗っていますが 全然よくなってません。けど 本人的にはよくなっているほうです。
本題なのですが アトピーが頭にもありいつも頭をボリボリかいており 服や車 ソファなど 旦那がいたところにはフケがすごいです。
特に汚いのが布団て まくらに毎日フケがすごいです。
毎日外ではたいてますが すごく気持ち悪いです。
病院に行かせた事もありますが 本人いわく治らなかった。そうです

どうしたらよいのでしょあか?
このアトピーによるフケは治らないのでしょうか?

No.2572310 17/12/07 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 20:33
匿名さん1 

脂漏性湿疹ではない?一日頭洗わないと白いフケ?が髪の生え際にくっついてる、簡単に治らないけど皮膚科で薬処方してもらったらマシにはなるよ。

No.2 17/12/07 20:37
匿名さん2 

アトピーじゃなくて、もしかして乾癬じゃない?赤くなってない?
まあ、どっちにしろ治らないけど。
一時的にステロイドで落ち着いても、すぐまた出る、その繰り返し。
フケというか、ボロボロになった皮膚が剥がれ落ちてる。
髪の毛が邪魔をして薬も届きにくい、私自身もそうなんだけど、全然治らない。
真面目に皮膚科に通って、真面目に薬塗っても治らない、そういうもん。
だから、ご主人が別に怠けているわけでもない。
頭は痒いし、だからってガリガリシャンプーしたら悪化するし、
でもやらないとまた皮膚が落ちるし、どうすりゃいいのよって感じだよ。

No.3 17/12/07 20:53
空白 ( 9G3JCd )

仮にアトピーだとして
症状や薬の効き目は
人それぞれだと思います。

いろいろな病院に行って
旦那さんに合うところを見つけることと
アトピーにいいとされることを試してみては?
ちなみに、我が家はシソジュースで調子がよくなってます。
ただ、これもその人によって合う合わないがあるので、気になるようでしたら調べてみてください。

No.4 17/12/07 21:05
匿名さん4 

アトピーか乾癬なのでしょうね、結婚してからなったのですか?

No.5 17/12/07 21:32
お礼

>> 1 脂漏性湿疹ではない?一日頭洗わないと白いフケ?が髪の生え際にくっついてる、簡単に治らないけど皮膚科で薬処方してもらったらマシにはなるよ。 回答ありがとうございます。
やはり皮膚科ですね。わかりました。

No.6 17/12/07 21:36
お礼

>> 2 アトピーじゃなくて、もしかして乾癬じゃない?赤くなってない? まあ、どっちにしろ治らないけど。 一時的にステロイドで落ち着いても、すぐま… たぶんそれかもしれないです。
前に旦那が散髪してきて 地肌が見えるぐらい短く切ってきたのですが いつも掻いているとこだけ赤くなっていました。髪を染める液もしみて痛かったそうです。

そうでしたか…。私がその病気ではないので 辛さは わかってあげられないのですが あなたも旦那も治る日がくるといいなと思っています。
ありがとうございました。

No.7 17/12/07 21:37
お礼

>> 3 仮にアトピーだとして 症状や薬の効き目は 人それぞれだと思います。 いろいろな病院に行って 旦那さんに合うところを見つけることと… シソジュースですか。
初めて聞きました。
調べてみます。
回答ありがとうございました。

No.8 17/12/07 21:38
お礼

>> 4 アトピーか乾癬なのでしょうね、結婚してからなったのですか? 旦那と付き合ってる時は 全然きにならなかったので 結婚してからなのかもしれないです。

No.9 17/12/07 22:17
匿名さん9 

私がアトピー体質なので回答しますね。
訳のわからない薬はやめた方がいいです。まずは皮膚科に行くこと。掻いてしまうと悪化するのでかゆみがひどいときは飲み薬も処方してもらいました。無添加の石鹸で泡立てて手で身体を洗っています。ナイロンタワシだと皮膚がめくれるので。髪はぬるめのお湯でよく洗い流しシャンプーリンスは最小限。その後もしっかり洗い流します。温まるとかゆみがひどいので湯船に入りすぎない。お風呂上がりは必ず保湿。汗かいたらなるべく早くシャワーを浴びる。食事もバランスよく。ビタミンを多くとる。ストレスも関係しますね。日焼けも良くないです。
良い皮膚科が見つかるといいですね。薬も途中で勝手にやめるとまたぶり返したりするので先生の指示に従って下さい。
私は今は保湿剤だけで大丈夫になりましたよ。40代ですけど30代に見られます。アトピーの人は肌は弱いですがキメが細かいのでキチンと根気強く手入れすれば綺麗になることが多いようです。頑張って下さい。

No.10 17/12/08 16:40
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

ちゃんとした専門機関に行って相談した方が良いと思います。

アトピーは皮膚の病気として現れますが、実際は体質や内臓疾患の場合が多いと聞きます。

ですので、ただ皮膚科に行ってステロイドを塗っているだけでは対処療法で一生完治しません。

体質改善を治療の軸とした病院やクリニックがありますので、旦那さんと一緒に行ってみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧