注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

仕事でやる気がでません やる気をだすふりもできません 決めなきゃいけないこと…

回答4 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 12:34(更新日時)

仕事でやる気がでません
やる気をだすふりもできません
決めなきゃいけないことも決められません。会社からの電話も全部シカトしてます。やることも全部後回しにして明日でいいやで結局やりません。
顔も明るくできません、顔がしんでます。声も大きい声がでません。
気分で行動してます、やる気がてたらやるやる気がないときはやらない。
やる気あるの?と聞かれてもあるかないか分からず、はぃ、、という微妙な返事しかできません。人に憧れられるような仕事とかやりたい仕事をしたいです。
面接は苦手です。深い理由や話をうまくまとめることができません。
年々人としてひどくなっていて、喋るのも疲れます。販売をしたり営業をしたりコミ力をつけようと始めたのに年々人と話すのが下手になっています。ゲームをしていたり遊んだりパソコンをしたり妄想してるときが一番楽しいです。
さっさと決めて行動することができず、周囲を振り回しています。決められないときはぶっちしてます。
どこに行ってもうまくやれません。
集団ではいつも浮いています。
やる気がでたときはやるぞーとテキパキして途中でやる気がなくなるとやっぱり辞めますやりませんという感じです。
笑ってる自分にイライラします。
隙があればサボろうとします。
今もやることは後回しでだらだらしてます。楽しいです。社会人として人としてが分かりません。しっかりしなきゃいけないのに、悪い自分の方が落ち着きます。くずな自分が落ち着きます。おれはこんなにくずなんだと人にいったり思ったりするのが落ち着きます。かわろうとしたときは苦痛でした、自分はおかしいのではと病院にいきましだが異常はなかったです。周囲にコイツなんだ?と思われていますが自分も自分でコイツなんなんだよってかんじです。何がしたいの?と聞かれても、分かりません。やる気があるのか聞かれても、分かりません。好きな人にストーカーまがいなことをしたこともあります。自分が自分で分からず営業も工場も介護もしたくないです。
人から憧れられる仕事をしたいです。それ以外はやりたくないです。でも休みはたくさん欲しいです。定時で帰りたいです。一度自分を変えようとしたときはつらかったです。なんでこんなこともできないしうまくいかないのかと落ち込み、自殺まがいなことをしたり、親に大きなストレスを与えてしまいました。自分は普通に働いて普通に結婚することが夢でした。それもできないのかと思い諦めました。育て方が悪かったと親に言われましたが、確かに取り返しがつかないほど根本から狂っている気がします。虚言壁があります。会社も無断欠勤しています。首になるのが怖くて折り返ししました。でも残るとなると嫌になって電話がきてもシカトします。こんな状態で仕事場にいくのが怖いです。やらかしまくっているからもうばっくれようかと思っています。でもばっくれる勇気もありません。時間がただ過ぎていくのをぼーっと現状維持のまま過ごしているだけです。
いつも時間が過ぎるのを待って結末になります。自分が恥ずかしいです。
最初からしっかりできません。





No.2572767 17/12/08 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 05:45
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

わたしも
やる気が出るまで
十年以上はかかりましたよ

No.2 17/12/09 08:36
通行人2 

ばっくれることを何回も繰り返すと、余計自分自身を追い込むことになるので、変わろうという努力や行動が必要になるよ。あと主さんの能力を活かした仕事は探せばきっとあると思う。

No.3 17/12/11 12:29
匿名さん3 

最初から上手に出来る人はいないと思いますし、主さんのペースでやっていけばいいと思います

No.4 17/12/11 12:34
通行人4 

無理し過ぎているのでは?
もっと自然体で生きた方がいいと思う。
やりたくないことを無理してしようとしてもできないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧