注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分のせいなんですが、、 簡単に言うとSNSに悪口を書いてしまいました。 最…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 13:36(更新日時)

自分のせいなんですが、、
簡単に言うとSNSに悪口を書いてしまいました。
最初はSNSで友達が「死にたいくらい学校に行きたくない」と書かれていたので、相談に乗ろうと思って返信しました。
その友達は担任の先生が嫌だったらしく、私も共感して悪口を書いてしまいました。
その友達と悪口の言い合い的な感じです。
その友達の担任は去年の私の担任で、学年のみんなからも嫌われていて軽いノリで書いてしまいました。
私のSNSで使っている垢は名前も全く違うし、書き込んだのは結構前だったので何も気にしていませんでした。
しかし、この前の放課後、呼び出されてその悪口のスクショを見せられました。
まさか垢がバレてたなんて知りませんでしたし、何も気にしていなかったので驚きました。
最初は委員会の話をされて何故怒られているのか全くわかりませんでした。
悪口の他に私は委員長になれなかったので「委員長なれなかった、じゃんけんで決めるんじゃなくてやる気で決めてたらなれてた」的なことも書いていたので、その話をされました。自己主張が出来ない奴はSNSに書き込むんだ的なことを言われました。でも私は自己主張出来ない人はたくさんいるし、相談できる相手がいなかったらどこで発散すればいいんだって正直思いました。
悪口を言い合った友達はその日休みだったので怒られていません。
次の日もその友達は呼び出されていなくて納得していません。
私だけが悪いみたいになっています。
悪い事をしたのはいけないことですが、私だけペナルティをするのは気分が悪いです。
部活の顧問にも怒られました。(私は部長です)
部長なのにこんなことするなんて情けないですよね。
部長は簡単に部活に抜け出したり、人に頼むのはありえないと言われたので、(ペナルティをするか、部長だから部活に参加するかの二択を出されて)部活に参加するを選びました。
しかし、顧問はそれでいいの?ズルいって思われない?(今まで悪いことをした部員はペナルティをしていました)と言ってきたので、日常生活や、部活の生活の中で反省を行動で示しますと言いました。
すると、顧問は何もかも完璧じゃないと嘘ついたことになるよと言ってきたので、最初は何もかも完璧に出来ないけど完璧に出来るようにしますと言いました。(出来なかったら怒るからね?と言われました)
でも、やることがありすぎて何をすればいいか分からないです。
委員会も部長(来週小学校へ行って部活紹介をします)などたくさんあります。
反省を行動で示すにはどうすればいいのでしょうか。
みんなから見て頑張っているな〜と思う基準はみんな違うからねと言われたので、更に分かりません。
しかも私だけ怒られたのが納得いっていないのですごい嫌です。
みんなは信頼を戻すとか元々信頼無くなってないよ等と同意してくれて少しは気持ちが楽です。
悪いことをしたのは反省していますが、色々納得いってないので変な気持ちです。
日本語おかしいかもしれないです。

No.2573071 17/12/09 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 17:56
通行人1 

SNSは注意しないとね。
もうこれからは、やめたほうがいいよ。
信頼関係は失くすのは簡単だけど、また取り戻すのには時間がかかる。

No.2 17/12/11 13:36
匿名さん2 

それだけで大事になるのも大変でしたね、でもこれで終わったとして今後気を付けたら十分だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧