注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は10月まで吹奏楽部に所属していて、10月で引退し、今は特に何もしていない、と…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

悩める人
17/12/11 20:34(更新日時)

私は10月まで吹奏楽部に所属していて、10月で引退し、今は特に何もしていない、という状況です。私は本当に楽器を吹くことが好きで、顧問の先生と合奏をしている時や、本番はすごくたのしかったです。
でも、引退してから顧問の先生との繋がりが全くなくなりそうで怖いです。 何もしていなくても先生と会話する機会なんかは週に一回の音楽の授業ぐらいしかないのですが、運悪く、いつも一緒にいる友達がその先生のことを嫌っているのです。
私は友達が多い方ではないのですが正直そんなに沢山友達作らない方が楽でいいと思っているような人です。 でも、人から嫌われるのはいやというような自分勝手な人間です。 その友達はいつも私に話しかけたりしてくれるのですが、いつも一緒にいるので先生と話そうと思っても、いち早く音楽室から出ていって、私が中に残ろうとしても呼ばれるので仕方なくついて行っています。べつにその子が嫌いというわけでは無いのですが…… 他人に強要するところはすこしいただけないかな、という感じです。
部活では本当にたくさん顧問の先生にお世話になったし、私は先生のことが普通に先生として好きです。いい先生だと思っています。 だから単純に部活がなくても話したいと思っています。
先生と話したい……でも友達を失うのも嫌だ……どうすれば……
ちなみに友達はすぐ人のことを嫌いになるくせがあるらしく、この間まで仲良くしていた人に対して急に嫌いと言ったりするのでいつか嫌われてしまうのではと少し怖いです………

タグ

No.2573183 17/12/09 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 08:45
匿名さん1 

その友達のことはよく分かんないけど、音楽室から帰るときだけ先行ってもらっちゃだめなの?
自分が嫌いだから早く音楽室から出たいだけで主さんがちゃんと言えばいいと思う。

正直はっきり言わずに何もしないで不服そうにしてる主さんもいただけないよ。

先生と話したいなら友達にやんわり言う。
っていうか主さんは友達よりも先生の方が大事で好きなように見えるけど…

No.2 17/12/11 20:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに、私は人にはっきりものが言えない性格で、はっきりものを言って嫌われるのが怖いから……という理由でどうしても人にはっきりものをいう勇気がないのです。 好かれてもいないのに嫌われるのが怖いだけで。人にはっきり言わないで勝手に友達のことを悪く言っているのがよくないことはわかっています。自分勝手なのもわかっています。そんな自分が本当に嫌です。友達がたくさん欲しいわけではないし友達と深い関わりが欲しいわけでもないのに、周りに誰もいなくなるのが嫌という本当に自分勝手で最低な人間です。 そんな私と一緒にいてくれる友達に嫌いと言われるのが怖いだけです。本当にひどい人間です。

自分のしたいことをこんな理由で言えないようじゃダメですね
やっぱり自分から言う勇気を持てなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧