注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

新婚早々、海外単身赴任です。 彼は米軍の予備役です。 籍を入れて1ヶ月で…

回答4 + お礼4 HIT数 1002 あ+ あ-

悩める人
17/12/19 15:33(更新日時)

新婚早々、海外単身赴任です。

彼は米軍の予備役です。
籍を入れて1ヶ月で中東への単身赴任が決まりました。付いて行きたかったのですが、軍のルールで付いていくことが出来ず、1年間の単身赴任です。
米軍と言っても所属の軍人ではなく、ダブルワークとしての軍人なのでこんな異動はないと聞かされていました。

彼は、アメリカ出身で日本の会社が合わないらしく、単身赴任が終わったらアメリカに住みたいと言っていたので、彼が中東に行っている間にワーキングホリデーに来ました。

今、2ヶ月が経ちますが、さみしくてしょうがありません。
ワーキングホリデーも全然楽しくないし、会いたくて、辛くて毎日泣いています。
海外の生活も全く合わないので、単身赴任後は日本に就職してもらうようにしてもらいました。


悩みを相談したくても、私の周りに同じ状況の人はいないし、ネットで探しても、新婚で海外単身赴任で付いていく選択肢がなく、会えない状況の人なんて見つかりません。
とても孤独です。

常に、日本の2人の生活に戻りたいと願っています。


そして、米軍の身勝手さにもとても腹が立ちます。
本来はアメリカに1年、家族で異動とのことだったので、その為に籍を入れ、仕事もパートに切り替えていつでもアメリカに引っ越せるように準備していたのに、急にその話がなくなり、単身での中東異動。断る権利はないと言われ、理解ができません。
他のメンバーは1年以上前から知らされていたそうですが、私達は決定から2ヶ月後の出発でした。

あまりにも辛く、米軍も身勝手すぎるので、軍の基地の目の前で自殺を考えてしまいます。
旦那に話したら泣いて止められました。

文章がまとまらず、読みづらくて大変申し訳ありませんが、こんなに辛くて苦しいのは生まれて初めてで、どうしたらいいのか分かりません。

No.2573252 17/12/10 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 00:36
通行人1 

北朝鮮の盾となったご主人は素敵ですよ

誇りを持ってくださいね

No.2 17/12/10 04:33
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

一生離ればなれになるわけではないので、ここはグッと耐えて、遠くから旦那さんを精神的に支えてあげてください。

No.3 17/12/12 03:23
お礼

>> 2 ありがとうございます!
がんばります!

No.4 17/12/12 06:19
匿名さん4 

専属じゃないからバイトさんみたいな振り回され方するってことなのかな、一年何とか楽しく過ごしたいですね

  • << 6 普通は逆なんですけどね、、 早く1年が終わって欲しいです
  • << 7 アメリカは理不尽な国なのでよく分からないです。。。 1年早く終わってほしいです、、

No.5 17/12/12 09:06
通行人5 

軍関係の場合、妻の精神不安定はご主人の立場を悪くしますよ。
予備役であっても軍人と結婚するってそういうこと。
腹くくって待つしかないです。
頑張って!

No.6 17/12/19 15:28
お礼

>> 4 専属じゃないからバイトさんみたいな振り回され方するってことなのかな、一年何とか楽しく過ごしたいですね 普通は逆なんですけどね、、
早く1年が終わって欲しいです

No.7 17/12/19 15:30
お礼

>> 4 専属じゃないからバイトさんみたいな振り回され方するってことなのかな、一年何とか楽しく過ごしたいですね アメリカは理不尽な国なのでよく分からないです。。。
1年早く終わってほしいです、、

No.8 17/12/19 15:33
お礼

>> 5 軍関係の場合、妻の精神不安定はご主人の立場を悪くしますよ。 予備役であっても軍人と結婚するってそういうこと。 腹くくって待つしかないです… ありがとうございます!
軍人の妻としての自覚が足りていませんね、
がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧