注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は普通じゃない。 欠陥品で生きるべきじゃないですよね? 大人しい私は学…

回答5 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 17:16(更新日時)

私は普通じゃない。
欠陥品で生きるべきじゃないですよね?

大人しい私は学生時代に男子、女子から色々と嫌な言葉を言われてきました。

付き合ったことも無いコミュ障、人間不振です。

学生時代普通に会話出来ていた方が凄く羨ましいです。

No.2573336 17/12/10 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/10 08:05
アキ ( QEKRCd )

欠陥?

みんなそうやん(^_^)
アンタ何言っんの?

みんなそうコンプレックス持って生きてるんよ。
自分だけとか偉そうに…。

アンタ程度がそんな下らん事でネチネチ考える必要ないんよ。

顔上げろ!前向け!
アンタが思ってるよりは、しっかり周りと関わり持とうとしてるし、そうやってレスできるんだから…。

もっと自信持ってな(๑>◡<๑)

No.2 17/12/10 08:43
匿名さん2 

表面上は普通になりたい人が大多数なのに、自分で普通じゃない!とか。
残念ながらきっとふつうなんでしょうね。

No.3 17/12/10 09:05
通行人3 

~ですよね?
ってスレ立てる人って、「そんなことないよ!」とか慰められるの前提だよね…

もう学生じゃないってことはそれなりの年齢でしょ?
誰しも何かしら抱えてることなんて分かるよね?

No.4 17/12/10 10:46
匿名さん4 

私も3さんに同意だな。。。
欠陥品で生きるべきじゃない、とか言われても
そうだね、死ぬしかないよ、なんていう人いないだろうし
そんなことない、みんな問題あるんだけど、生きているんだよ!っていうレスしか
付けられないですし。

何かしらの発達障害とか抱えているのかもしれないけどね。
「欠陥品で生きるべきではない」とか極論言う人だと
確かに仲間内でも浮くだろうから、コミュ障なのは
本人の気にしすぎでもないんだろうけど。

私も1さんのようにやさしくなりたいけど
ある程度年齢を重ねると、人間関係に対して冷めてきてしまった。
私も人間関係上手い方じゃないから、あえて客観的にレスしてみました。
そういう極論とか、自分が頑張っているのに上手くいかないって思う人も
やっぱり自分に問題があって、上手くいかないんだよっていうことを伝えたくて。

No.5 17/12/10 17:16
通行人5 

こんにちは。
自分は欠陥品だと思っているのですね。周りの人達はみな普通に生きているのに何故自分は違うのだろうか、そんな不安が文章から感じられました。
トピ主さんが思う「普通」とは、どんな状態の事を指しますか?
周りの人達と上手くやれること、真面目に働いて安定した仕事につく事、恋人を作る、結婚して幸せな家庭を作ること。
世間一般ではこのような事が「普通」とされているのかもしれません。
でも、人間一人ひとりが考えている「普通」の基準はみな違います。その人の普通が自分にも当てはまるわけでは無いと思うのです。
どうか普通に囚われず、あなたらしさを尊重してあげて下さい。自分のことを欠陥品とか思うのは、自分で自分を殴ってるようなものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧