注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場の人間関係。 私と友人は、お互い交友関係が狭いです。 その狭い交…

回答1 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 15:24(更新日時)

職場の人間関係。

私と友人は、お互い交友関係が狭いです。

その狭い交友の中、私はどちらかというと、見返りなく慕ってくれる後輩や部下が多く、友人は頼れる先輩や上司に恵まれています。

友人は困った時、先輩や上司から、使える部下を紹介されることも多く、正直、私を一生懸命助けてくれる部下より使える人材なこともあります。

〇〇さんの紹介だから、と、助っ人も真剣ですし、やはり先輩や上司経験豊富で頼りになるため、羨ましく感じます。

わたしは、完成形が見えれば部下や後輩に振ることができますが、友人は完成形を先輩や上司とともにつくり、あとはその人たちのお眼鏡にかなった部下が付くため、どちらの成果の完成度が高いかなんて、お察しです。

わたしは昔から、先輩に好かれる、可愛がられるのが下手くそです。
部下の立場の人には、かなり助けてもらえるのですが…。

どうしたら、上の立場の人に可愛がられるのでしょうか。

No.2573346 17/12/10 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 15:24
匿名さん1 

主さんの気持ちわかる気がします。ただ、私は主さんとは逆で上の人から評価していただくことはありますが、後輩たちからは「うざい先輩」としてしか見てもらえないという不満です。今回、主さんの悩みを聞いて感じたことはその友人の方は逆に私のように後輩から好かれないことを悩み、ひょっとしたら主さんを羨ましく思っているのでは、ということです。あと、もう一つ感じたのは主さんは後輩の教育が上手なので最初からできる方ではなく、これから育ってほしい人を託された可能性もあるということです。いずれにしても私は主さんがとてもうらやましいです。友人の方を妬ましく思うことはこれからもあるでしょうが、友人の方にないものを持っていて、それで会社の業務が回っていること、後輩の方々はそんな主さんを慕っていることを忘れないでいていただきたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧