注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

駐車場で空いている所を探していて車が出るのがわかったのでハザードをつけて出るのを…

回答4 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 15:19(更新日時)

駐車場で空いている所を探していて車が出るのがわかったのでハザードをつけて出るのを待っていました。
そしてその車が出たのを確認して後ろからも前からも車がきていないのも確認して
バックしたらドンッと音がして前方をみたら左前に車がいました。
相手の車の右後ろとこちらの車の左前がぶつかっていました。

ハザードもつけて前後から車が来ないのも確認してバックしていたのですが
相手の方がすごい怒っていて「俺は止まってた」などそっちが悪いと認めるね?などと永遠といわれ続けました。
こちらは子供も乗っていたのですが子供にまで、俺は止まってたんだわかるだろと言ってきてびっくりしました。

車の傷は相手側はかすり傷くらいで済んでよかったのですが
こちらはへこんでいて、白い塗装の線が思い切り入ってしまいました。

大声で威圧されてこちらの意見は聞いてもらえなかったのですが
全部こちら悪いのでしょうか?
正直カツカツなので自分の車の修理代まで出せるかわかりません。

事故よりも相手の方に圧倒されて気持ちがすごく沈んでいます。
こんなの初めてです。

No.2573421 17/12/10 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/10 12:44
匿名さん1 

結局相手の車の存在自体を認識して居なかったのでしょ?ミラーや肉眼でも死角はあるし、例え一方的に相手に言われてもちゃんと確認や相手の車の存在を認識出来ていたら反論も出来るもの。

ところで警察は呼んだの?事故処理はした?悪い奴は警察を入れないと、いくらでも請求してくるから先ずは警察を入れ、正規の事故処理しないとね。

かつかつとか言ってたけど、対物車両保険に加入して居る?加入して居なかったら自腹だよ。もしかしたら自賠責保険のみかな?だとしたら相手の修理代金も自腹だよ

No.2 17/12/10 13:51
匿名さん2 

前後だけしか見てなかったのかな?

警察呼ばなかったのかな?
保険入ってないのかな?

大丈夫?

No.3 17/12/10 14:55
通行人3 ( ♂ )

文面だけでは何とも言えません。

というより文面だけから単純に解釈すれば、あり得ないことです。

前後共々、他に車はいなかったのですから。

肝心なことなのですが、後退は直進でしたか?

曲がりながらでしたか?

恐らく右に曲がりながらの後退で、この場合、自車の左前方を何かにブツケることは有りがちです。

これは重要なチェックポイントなのですが、教習所では車庫入れや縦列駐車を機械的にマニュアル通りに教えているだけで、曲がりながらの後退の際、前方にも注視することは殆ど教えていないのが実情です。

肝心のブツカった瞬間を見ていないことが、主さんにとっての最大の弱みです。

事故の状況がドライブレコーダーや、駐車場の防犯カメラの映像に映っていればハッキリするのですが、なければ主さん側にとって不利な状況です。

警察は呼ばなかったのでしょうか?

保険会社に連絡しても、事故証明書の提示を求めてくるかもしれません。

保険会社に相談した上で、アドバイスを待つしかなさそうです。




No.4 17/12/10 15:12
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

結局こんなこと文章だけでここで相談してもどうしようもないし
相手と主張しあったって水掛け論にしかならないので

相手の「止まってたよな」には決して肯定も否定もせず
「まずは保険屋と警察呼びましょう」
「駐車場のカメラで確認してもらいましょう」
だけを壊れたラジオのように繰り返せばいい話。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧