注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

20代女です。肌荒れが原因で仕事を辞めたいと思っています。三ヶ月前に真っ赤なニキ…

回答7 + お礼4 HIT数 2003 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 00:39(更新日時)

20代女です。肌荒れが原因で仕事を辞めたいと思っています。三ヶ月前に真っ赤なニキビが五個も出来、何故かそれが現在まで治っていません。
皮膚科にも通いましたが、特殊なニキビなので治るのに時間がかかると言われて、自分でもひとつきふたつきじゃ治らないだろうなと感覚で分かります。レーザーも試していますが元の肌に戻れるのは一体いつになるやら…と絶望します。
元々肌は綺麗な方ですっぴんで出勤していただけに、化粧を塗りたくっても隠せない汚い顔で仕事に行くのが辛いです。周りのどうしたの?という心配も辛いです。
最初のうちはそのうち治ると自分を励まし頑張れたのですが、三ヶ月も改善を見せないニキビに心が折れ、最近では毎日仕事に行く前に号泣してしまいます。車で事故って死にたいとさえ思います。
肌荒れで仕事を辞めるなんて馬鹿らしいと思いますが、いまの自分の精神状態はまずいとも思い、真剣に仕事を辞めて肌を治すことに専念しようか悩んでいます…。どなたか意見を聞かせてください。

No.2573479 17/12/10 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 19:32
OLさん1 

仕事辞める理由なんて個人の自由じゃない?

汚肌のために辞めたっていいじゃない?

No.2 17/12/10 19:51
匿名さん2 

先ず、医者を代えましょう。
自分も肌荒れが治らず、違う皮膚科に行ったら最初の医者の薬が原因だった、と言う事が有りました。

No.3 17/12/10 19:51
匿名さん3 

仕事を辞めて、生活費や肌の治療費捻出出来るんですか?治った後の生活や就職の当ては有るんですか?辞めるのは自由だけど大丈夫ですか?

No.4 17/12/10 20:09
通行人4 ( ♀ )

ユウチューバーで
関西の方なんですが、
ほのかさんてゆう方の動画で
ひどいニキビ跡を市販の塗り薬を塗ってきれいに治ったという動画を見たことあります。
参考になるかわからないのですが、一度見てみて下さい。

No.5 17/12/10 21:08
お礼

>> 1 仕事辞める理由なんて個人の自由じゃない? 汚肌のために辞めたっていいじゃない? 回答ありがとうございます

間が悪く今職場が忙しい時期&同僚も上司もみな良い人なので、辞めたい、でも肌荒れでやめるなんて迷惑が…をぐるぐるしてしまいます
でも言い切って頂くと心が楽になりますね…

No.6 17/12/10 21:15
お礼

>> 2 先ず、医者を代えましょう。 自分も肌荒れが治らず、違う皮膚科に行ったら最初の医者の薬が原因だった、と言う事が有りました。 回答ありがとうございます

今は県内で有名な皮膚科に通っていて、その他に二件の皮膚科にも行きましたが、なんだかんだ話を一番聞いてくれるのが今の皮膚科で(他は一目見てベピオゲル処方で終わり)ずるずると通院している状況です
でも三ヶ月も腫れや赤みが治らないニキビって意味分からないし、他の医者にも見てもらったほうが良いですよね
何か原因が分かるかもしれない、ありがとうございました

No.7 17/12/10 21:20
お礼

>> 3 仕事を辞めて、生活費や肌の治療費捻出出来るんですか?治った後の生活や就職の当ては有るんですか?辞めるのは自由だけど大丈夫ですか? 回答ありがとうございます

貯金はある方だし実家暮らしのためお金の心配はあまりありません
資格職なので再就職も難しくはないと思います(ただ今の職場自体にはなんの不満もないため辞めるのは辛いです)
辞めた後の元同僚や親の対応等を想像すると怖いですね…

No.8 17/12/10 21:24
お礼

>> 4 ユウチューバーで 関西の方なんですが、 ほのかさんてゆう方の動画で ひどいニキビ跡を市販の塗り薬を塗ってきれいに治ったという動画を見たこと… 回答ありがとうございます

市販薬で跡を綺麗に治せるんですね!
私のはいまだニキビ跡とはいえない腫れて膿を持つニキビなのですが、なにか参考になるかもしれないし視聴してみますね
ありがとうございました

No.9 17/12/10 23:40
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

ストレスで治りづらくなってるのもあると思います。

退職して人目に付かず、化粧もせず(厚塗りは余計に悪化します)治療に専念することで、
ストレスの要因の一部がなくなるのなら退職も構わないと思いますよ。

もしくは、有休を使って休職するとか。

No.10 17/12/10 23:43
匿名さん10 

長期休暇を取るとか出来ないんですか?

辞める必要は、ないと思いますよ。

No.11 17/12/11 00:39
経験者さん11 

こんにちは。
私も今年就職したのですが、食品関係のお仕事で小さい頃から肌が弱く続けるのが厳しくなったので、すぐに辞めました。

それ以上酷くなって、後々大変な事になる前に辞めた方がいいんじゃないかな、と私は思います。

自分の体が最優先です。
無理だけは、なさらないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧