注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

会社の同じチームで4年間一緒に働いていた同僚の男性を1年くらい前から好きになって…

回答4 + お礼4 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 21:04(更新日時)

会社の同じチームで4年間一緒に働いていた同僚の男性を1年くらい前から好きになっていました。
その人は私より4つ年下で、10年近く付き合っている彼女がいることは知っていました。
その彼女と2年くらいは同棲していました。
なので、自分の思いは知られないように普通に接してきてたのですが、
彼が海外支社へ転勤することが決まり、彼女と別れたと本人は周りの同僚たちに言ってたのです。
転勤1か月前に、彼から突然連絡が来て、休日にランチに誘われました。その後、映画に行ったり、
花火を見に行ったり。
それからうちに毎日のように来るようになり、一緒にご飯食べてテレビを見て、といった毎日を過ごしていました。(彼は泊まりたいと言ってましたが、私は断っていました。エッチもなしです)
私はずっと好きだったので、とても嬉しかったのですが、その反面、「もうすぐいなくなってしまう。。。彼は今だけを楽しむために来てるのかな。。。」と、とても複雑な気持ちでした。
彼に、どういうつもりで私と会っているのか聞くべきでしたが、ウザイ女と思われたくなく、怖くて聞けませんでした。
転勤出発の前日、彼と1泊の旅行に行きました。旅行も、ずっと彼に行こうと誘われてたけど、断ってたのですが、
もう本当に居なくなってしまうんだと思ったら、行く決心がつき、一緒に旅行にいきました。
その時に彼とエッチしました。。。
でも、彼は海外に行ったとたん態度が180度変わり、毎日連絡くれていたのが、一切無くなり。
完璧に騙されたって感じです。
それでも好きな気持ちがあり、Lineをしたりしてました。(返事は速攻きます)
海外支社なので、社内のチャットアプリが使えるのですが、彼からはたまにそのチャットで話しかけられたりします。
でもここ1か月以上は社内のチャットでも連絡が来なくなり、疎遠状態です。
彼に対しては、怒りと悔しさでいっぱいです。それなのにまだ少し好きな気持ちもあります。。。
もうこのまま会うこともなく、私は会社を辞めようと思っているのですが、
今度、彼と私も含めチームで、テレビ電話会議があります。
彼の声を聞きたくないし、姿も見たくありません。その会議の日は休もう!と決心していたのですが
なんだか逃げてる、負けてるようで。。。
もうどうしていいか、どうするのがいいのか分からないです。。。
みなさんなら どうしますか?   苦しすぎます。。。
長文、読んでいただきまして ありがとうございます。

No.2573582 17/12/10 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 20:34
通行人1 

彼から付き合うとか好きとか言葉はありましたか?

No.2 17/12/10 20:57
272 

付き合っていないのに旅行行って関係持ったのは主さんの意思でもあるからね。

主さんが彼と遊んでやったくらいの態度で何事もなかったかのように接するしかないかも。

もしくは付き合いたいとハッキリ言ってみるしかないよね。

No.3 17/12/10 20:58
お礼

>> 1 彼から付き合うとか好きとか言葉はありましたか? 好きとも付き合おうとも ありませんでした。
仲良くなった時点で、転勤まで1か月。私も好きとは言えませんでした。
海外での仕事は最低でも3年です。
彼にとって私は、遠距離までして付き合う相手ではなかったのだと思います。
あの仲良くしてた1か月間は、彼にとって、ゴールはセックスだったのだと思います。

No.4 17/12/10 21:08
お礼

>> 2 付き合っていないのに旅行行って関係持ったのは主さんの意思でもあるからね。 主さんが彼と遊んでやったくらいの態度で何事もなかったかのよう… 旅行に行ったのは私の意志なので、最後にエッチしたのも後悔はしていません。
それにその時は、このまま海外に行っても、連絡をし合うと思っていました。バカでした。
向こうに着いたとたんに態度が変わったので、ショックです。。。
4年間一緒に仕事をしてきた信頼関係はなんだったのか。。。

疎遠状態になっているので、今更付き合いたいと言える状況でもなく。
こんな状況で、テレビ電話会議が本当に本当にキツイです。

No.5 17/12/11 07:29
匿名さん5 

この場合、騙されたってのは違うかな?と思う。

相手は残り少ない日本での生活にただ楽しさをプラスしただけ。
いわば割り切り的な感覚ね。

主さんがこういう状況を受け入れられない人なら、付き合ってもいない人に身体を許してしまうような事はしちゃダメなんだと思いますよ。

顔も見たくない・声も聞きたくない、わからないでもないけど、仕事はしっかりこなしましょうよ。
それとこれは別の話です。
仕事にまで恋愛のイザコザを持ち込む人は、社内恋愛的な事は今後一切しない方がいいです。

No.6 17/12/11 20:13
お礼

>> 5 自分の勝手な思い込みで、このまま遠距離恋愛していくものだと思って
「付き合う」という確認をせずに関係をもってしまいました。
4年間も一緒に仕事をしてきた人に対して、
割り切った身体の関係をもって、海外に行くような人だとは思わず。
こういう人っているんですね。
会議には出ようと決心しました。ここで休んだりしたら、バカにされるだけかなと。

No.7 17/12/12 07:59
匿名さん7 

それで仕事に影響するのは主さんに不利になりますし、こっちはいつも通りにしているのがいいと思うな

No.8 17/12/12 21:04
お礼

>> 7 そうですよね。会議にでなかったことで自分の仕事にも影響してくるし、
チームメンバーで、私たちのことに気付いているような人もいるので、
No.5さんのように、恋愛でイザコザ起こして休むなよって思われることになりますよね。
動揺してしまいそうですが、なんとか普通にするようがんばってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧