注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ぽっちゃり体型ですが、ダイエット的には陸上でウォーキングと水中ウォーキングはどち…

回答5 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 10:20(更新日時)

ぽっちゃり体型ですが、ダイエット的には陸上でウォーキングと水中ウォーキングはどちらの方が良いのでしょうか?

友達には水泳は太るからやめたほうがいいと言われましたが、ネットなどでは水中ウォーキングの方がカロリーが消費できると書いてありました。

個人的には水中の方が好きなのですが…。

どちらの方がダイエットに良いのでしょうか?

因みに食事や他にも運動を考えておりますので、これはダイエットの一部としてかんがえております。

No.2573749 17/12/11 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 07:36
通行人1 

悩む前に試してみたら?
肥ってる人の言い訳にしか…

No.2 17/12/11 08:39
匿名さん2 

水泳は太るからやめたほうがいい…
これはちょっと信じがたいです。
友人は運動した後、多く食べてしまうタイプかと。

あと体重が重くて膝とか負担になりそうなら
水中ウォーキングのほうがいいです。

No.3 17/12/11 10:45
お礼

>> 1 悩む前に試してみたら? 肥ってる人の言い訳にしか… 以前はプールで泳ぎまくって痩せていたのですが、現在はそこまでの気力がなくてウォーキングなら大丈夫かなと思っていたのですが、実際にやってみましたが、プールは寒い日もたしかにありますし、外はもう寒くてしょうがなかったのでこちらで聞いてみました。

ただプールの方が自分的にリラックス出来るので…。でもプールでウォーキング頑張っても皮下脂肪ついちゃうなら本末転倒なのかと思いこちらで相談してみました。

No.4 17/12/11 11:28
お礼

>> 2 水泳は太るからやめたほうがいい… これはちょっと信じがたいです。 友人は運動した後、多く食べてしまうタイプかと。 あと体重が重くて… そうですよね。ネットでも入ってるだけでいいとか昔体育の教師に聞いた時もプールはダイエットに良いと言っていました。

体重はBMI的には健康に入る部類なので膝に負担はあまりかからないと思いますが、確かに陸上で長時間歩いてると足の裏が痛くなりすぎてるので負担かかってるのかもしれません。

プールでダイエットしようと思います。ありがとうございました!

No.5 17/12/11 12:32
通行人5 

自分で楽しいと思える運動の方が、

長く続けられる見込みがあるだけ有利にならないかな

No.6 17/12/11 12:35
通行人6 

プールは水の負荷があるので、陸上よりも消費カロリーが多くなるのでは。
あまり水温が低すぎると皮下脂肪がつくかもしれないけれど。

No.7 17/12/13 10:20
匿名さん7 

定期的に出来るなら水中の方がいいと思いますよ、陸上の方が続けやすさは上でしょうけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧