注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

社会人になってから出会いがありません。今30代後半になりますが、もうあと数年すれ…

回答6 + お礼3 HIT数 593 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/12/13 11:13(更新日時)

社会人になってから出会いがありません。今30代後半になりますが、もうあと数年すれば40です。見た目は若く見られるんですが、実際はもういい歳です。
婚活イベントにはいろいろ参加しましたが、似たようなタイプの方が多くなかなか素敵と思える方がおらず、条件やプロフィールや短時間で相手を選ぶような出会いはどうも合わないようで、違和感しかないしカップリングしてもなぜかうまくいきません。
なので、婚活イベント以外の出会いの場を探そうと思ってるのですが、実際どういう出会いがあるでしょうか?
職場と友達の紹介以外でお願いします。

今は料理教室、ヨガ教室、テニス教室に興味がありますが、実際ここで出会いってあるものでしょうか?

No.2574167 17/12/12 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/12 01:44
匿名さん1 

婚活アプリとかはやってみましたか?

No.2 17/12/12 01:53
匿名さん2 

婚活サイトを利用。

あとは、結婚相談所とか。お金はずいぶんかかるけどね。

No.3 17/12/12 02:17
通行人3 

出会いってどこかへ行って待ってると手に入るものじゃなくて、話しかける事で手に入るものだから…
でも婚活イベントの場は選ぶ事や取捨選択が目的になっちゃってるからちょっと何かあるだけですぐ切り捨てる事を当然だと思ってるし続かないよね。いい所を見ようとか見つけようとはせず気に入らない所を見つけようとしてばかりですぐ答えを出すから。そういう付き合いそもそも失敗しやすいし。
それなら30代半ばだとまだ若いし若い間の恥のかきすてで毎日仕事帰りには誰か一人になんでもいいから話しかけるとかを自分に課すとかの方が出会いを得られて話せる異性と知り合いになる確率は高くなるんじゃない? 
習い事や教室行っても結局異性と仲良くなれるのは話しかける事に臆さず、話しかける事に慣れてる人だよ。結婚できる人も異性に臆さずに楽しく話そうとする事ができる人。話しかけて失敗するその恥をかく事を厭わないで数をこなす人の方がしやすいし。
教室とか習い事って出会いやすいけどヨコシマな理由が前に出てるのはすぐ相手に判るからそれなら出会い系で先に女に慣れて楽しく話せるように自分を異性に慣れさせたりコミュ力を鍛えるとかの方がいいと思う。


No.4 17/12/12 02:21
お礼

>> 1 婚活アプリとかはやってみましたか? ありがとうございます!
婚活アプリとはなんでしょうか?
ネットのお見合いみたいなものでしょうか?
それなら登録したことはありますが、検索して気になった方にメールしても誰からも返事か来なかったり(写真は登録してませんでした)、怪しい人からメール来たりして即やめました。

No.5 17/12/12 02:22
お礼

>> 2 婚活サイトを利用。 あとは、結婚相談所とか。お金はずいぶんかかるけどね。 そういう婚活以外の場を探したいと思ってるんです。
それを勧めるということは匿名2さんはそこで出会われたんですか?
それともイメージでの話でしょうか。

No.6 17/12/12 02:34
お礼

>> 3 出会いってどこかへ行って待ってると手に入るものじゃなくて、話しかける事で手に入るものだから… でも婚活イベントの場は選ぶ事や取捨選択が目的… ありがとうございます!
すごいです。自分が言いたかったことをわかりやすく説明してくれたような感じで。選ぶ事や取捨選択が目的。まさにそうです!そこが違和感の原因かもしれません。

自分は趣味でテニスをしてるんですが、テニスのサークルやイベントに良く参加していて、そこで知り合った方は多くて(性別年齢問わず)、そのため自分でもサークルのようなことしてるんです。好きなテニスだからというのもありますが、積極的に声もかけるし、そういう意味ではむしろ人並み以上にテニス友達は多いと思います。
じゃ、そこで出会いないの?って話ですが、なぜかタイプな方はおらず(いても幹事の立場上、積極的に行動できなかった。)、そこの女性に紹介お願いしても既婚者や紹介できそうな人いないって人が多く、逆に自分がお願いされて他の人に紹介することは多々あります。理理想言えば、このテニスで出会えれば最高なんですけど、もう10年以上になりますがここで恋人できたことは1度もないですね。好きになった人は1、2人いたくらいかな。

No.7 17/12/12 02:57
277 

誰かが言ってたことだけど、婚活イベントだと、時間が限られて、主さんだけではなくそのイベントに参加してる人全員が精神的にも焦りが生まれる。「この時間内により良い人を探さなくては!!」と思うから、自然といい人!いい人!とハードルが高くなる。

時間内に限られた時間の中で、お互い表面上しか分からないから、その人のいい部分とかより、悪いところに目をつきやすいし、相手も主が思ったようなことを感じているんだとか。
じっくり話し合わないと大体の人って女含め、その人のいい所って中々見いだせないですよね?
それと同じで、あの限られた時間内で探そうってのが、間違いなのかなと思いますし、これを話していたネットの誰かさんがこの意見を話していた時になんだか納得してしまいました。

婚活イベントだったら、バスツアーとかの旅行系がいいと思います。街コンみたいに集まってただ話すより、いろんな景色を見て感じて、楽しい思い出になった方がフツーの婚活イベントでは見ない顔を見れるところが良い点です。自然とその人と打ち解けるイベントですので、参加してみては?ちなみに1日バスツアーに乗って日帰りだったはずです。
しかし結構高額ですので、考えてみてください。応援しています。

No.8 17/12/12 08:32
匿名さん1 

1です。
そうです。フェイスブック経由で登録するアプリで、お互いの素性も比較的しっかりわかるし、出会いの場としては手軽だと思います。SNSで出会うのはもはや一般的になりつつある気がしますが。
私はそれで恋人できましたよ。
ポイントは必ず写真は掲載すること。
趣味が合うか、好きなものの傾向が似てるかなどはみますし、そこが合わなければ会ってみたいとも連絡取りたいとも思わないと思いますよ。
趣味で出会うのもアリだと思うので、やってみたい事は積極的にやるべきだと思いますよ!そこからひろがるものもありますからね。がんばってくださいね!

No.9 17/12/13 11:13
匿名さん9 

理想が高すぎるってことはないですか?
素敵だなと思った人には臆さず笑顔で穏やかに気さくに話しかけてみては?
先日コンビニでコーヒーを買って車の中で飲んでいたら男性がきて道を聞かれました。その後本当は嘘です、あなたと話したかったから声をかけましたって携帯の番号とか名前とかその場で書いてその紙を渡されました。怪しくないですよって免許証も見せられました。なんだかおかしくて笑ってしまいましたが、一生懸命な感じで目が真剣で素敵だったですよ。私は結婚してるんでごめんなさいとお断りしたのですが。その反応もなかなか面白かったです。結婚してなかったら怪しくなさそうだし、いい人そうな方でしたので連絡とってたかもです。なのであなたもガツガツいってみては?
怖かったのがスーパーでの買い物の帰りに車に戻るとワイパーと窓の隙間に紙が挟んであって、タイプです。良かったら連絡下さい。と名前、電話番号が書かれていました。誰かにどこかでみられてるのでないかと思って怖かったです。すぐに車に乗り込み遠回りして自宅にかえりましたが。
料理教室、ヨガ、テニスなどたしかに女性は多いですが、難しいですね。海外ツアーとかバスツアーに参加して知り合うのいいですね!開放的になりますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧