注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事での悩みが色々あります。 30代前半。子供2人。パートで入社8ヶ月。パート…

回答2 + お礼2 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 08:05(更新日時)

仕事での悩みが色々あります。
30代前半。子供2人。パートで入社8ヶ月。パートさんは他に8名。
①パートの中で1人浮いてる気がする。
元々、人と打ち解けるのに時間がかかってしまいます。
私よりも後から入った人の方がみんなと仲良しです。
もちろん、遊びに行っているわけでも友達を作りに行っているわけでもないのはわかっていますが、みんな楽しそうに会話をしているのを見ると1人疎外感を感じてしまいます。
人見知りというのかただのコミュ障なのか…世間話が苦手で、自分の事を話すのも苦手(私の話なんて聞きたいと思うわけがないと思っているから)です。あと、嫌われたくないので気を遣い過ぎて上手く喋れません。
仕事は他の人はパートさん2〜3人同じ仕事をしていますが、私は基本1人で、男の上司の補助的な仕事をしています。なのでなかなか会話する機会がないです。
もうこれは諦めるしかないですか?
②上司が怖すぎる
私は、ミスが多いのでしっかりチェックしたり急いで済ませない様にしていますが、それでもミスをしてしまいます。それが短期に2〜3回続いてしまい怒られました。そして、その週に下の子供が風邪を引いてしまい何日か休んでしまい、その次の週も上の子が風邪をひいて休んでしまいました。
(子供の風邪や学校、園の行事で休んでも全然いいよ!という会社で、パートさんみんな結構休んでます)
そんな事があり、上司の態度が最近私にだけ厳しくなりました。声のトーンが違ったり、メールの返信が本当に一言や返信なしだったり…
仕事もできないし、イキナリ何日も休んでばかりで自分でも嫌になります。私が一番要らないパートなんだとネガティブな事ばかり考えてしまいます。信頼を回復したい!と思った矢先子供の風邪で仕事に行けない。旦那の会社が赤字続きで数年前から給料が1/3位下がりました。旦那は今の会社をやめる気は無いようです。なので、私が働かないとやっていけません。今の会社の様に休みに融通が利く会社もなかなかないし採用になるのも難しいしできればやめたくはありません。ただ話を聞いてほしいだけなのかもしれません。

No.2574598 17/12/13 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 03:32
通行人1 

その職場でのスレ主さんの状況ははっきり言ってまずいです。
ミスする事はどこの会社にいても、信頼度が薄れてきますし、周りの従業員もとばっちりを受けたくないので、避けるようになってきます。
ミスはしないことです。
もし、自分が経営者になったとして、ミスばかりする人材はどぉ思うかを考えれば、上司の態度もなぜそうなるのか頷けると思います。

No.2 17/12/13 04:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
それはもちろん理解しています。
なので、ミスしない為の改善策を、上司に報告しそれを実施しました。ですが、その矢先休む事になってしまいもうどうしようもなくマイナスな事ばかり考えてしまうので投稿させてもらいました。

No.3 17/12/13 07:44
匿名さん3 

ではこれから頑張っていくしかないですよね。
休む事は仕方のない事。
別に嘘を言って休んでいるわけではないのですから。

仕事で失った信頼は、仕事でしか取り戻せないんで。

家計的にあなたが働かなくても何とかなりそうなものならば、今は一旦家庭に入る選択もあるでしょうが、そうではないならキツくても頑張るしかないんですもの。



No.4 17/12/13 08:05
お礼

>> 3 そうですね。
丁寧に仕事をしてミスのない様に今まで以上に気をつけていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧