注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

愚痴といいますか悩みといいますかこのまま溜め込むとやばいなって思ったのでこちらに…

回答2 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 10:08(更新日時)

愚痴といいますか悩みといいますかこのまま溜め込むとやばいなって思ったのでこちらに失礼いたします。

SNS上で共通の趣味でとても仲良くなった友人がいます。
およそ3年程の付き合いでリアルでも2.3回合った事があり、向こうもリアルで合った事があるのは私だけのようで、来年にも合う予定を立てております。
しかし私が最近その共通の趣味から遠ざかってしまい昔ほど熱意がなくなってしまいました。
向こうは今も好きで活発に活動しています。
その為あまり話が合わなくなってしまいとても辛いです。
その趣味以外にもいくつか話が合うことがあるのですが、やはりメインがその趣味なので…
向こうもその趣味の話で盛り上がりたいみたいで、会話についていけないのが本当に申し訳ないです。
しかも他の方とその趣味の話で盛り上がっているのをみると嫉妬してしまいそんな自分がとても嫌になります。
向こうから話しかけてきてくれるのですがこんな私と話していて楽しいのかなとか考えてしまい毎日もやもやしています。
できればこれからも仲良くしていきたいのでその趣味を再熱させようとしてはいますがそこまでに至る熱量がまったくわきません…
これはもう自然とフェードアウトしていったほうがよいのでしょうか…

乱文・中身のない内容で申し訳ありません
失礼致します。





17/12/13 15:40 追記
すこし補足で
現在私は20歳で向こうは4.5歳ほど年上です。

タグ

No.2574770 17/12/13 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 07:23
通行人1 

私も似たような経験をしました。
結論から言うと、関係は自然消滅しました。
アイドルヲタだったんですが、私が興味無くなっちゃって。
そのうちSNSの返信も滞るようになって、知らん間に消滅しています。

私の場合、ヲタ話以外にする話が無かったので会う理由がなく、合う約束もしなくなりました。

質問者様がお相手の方と共通の趣味以外に話したい内容があればお会いしてもいいと思いますが、無理に相手に合わせる必要は無いかと思います。

No.2 17/12/15 10:08
匿名さん2 

趣味関係なく続いていく場合もあります、そうじゃない場合は相性もあるし、自然に任せるのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧