注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事も生活もダメ出しばかり、寝る時間だけが自分の安楽な時間です。 私は看護…

回答5 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 09:01(更新日時)

仕事も生活もダメ出しばかり、寝る時間だけが自分の安楽な時間です。

私は看護師で3ヶ月前に今の病院に入職しました。子供が小学生になり夜勤が出来なくなり日勤でも正社員になれる現病院に転職しました。
長く働く人は自分のやり方でやり、新しい人はいつまでも出来ない人と見下されたり長くいる人達の悪口の対象になりみんな辞めてしまいました。

昨日の夜に子供が寝た後に主人に「朝は洗濯と犬のケージを掃除していたら遅刻しそうになった。明日は午後出勤だから散歩がゆっくりできる」という話しをしたのですがその時に主人が犬に向かって「ママは嘘ばかりだよね。本当は何もしてないよね。だから太るんだよね。可哀想だねー」と言いました。

冗談で言ったのでしょうがその言葉で全てが嫌になってしまいました。
共働きなのに家事は私、町内の会合やゴミ当番も私、PTAや旗当番も私、公休はそんなものに消化され休んだ気になれません。

でも何をやっても誰からも「できない、やってない」と言われて疲れてしました。


No.2575130 17/12/14 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 10:38
専業主婦さん1 ( ♀ )

疲れてるんだよ。

悲観的に考えすぎ。

町内会も旗当番もゴミ捨ても1つ1つはそんなに大きな負担じゃないけど、積もり積もれば大きな負担になるよね。


わかる。わかる。


3ヶ月前までは専業だったんですか?


ならば尚更、職場のストレスも加わってしんどいですね。


主さんは、仕事と家庭の両立が出来ないタイプなのだと思います。


正社員希望なんですか?


適性が無いように思いました。


No.2 17/12/14 11:07
匿名さん2 

私も同じです。夫の言葉で、傷つくこともあり、自分から、話すことができなくなってきました。私の仕事の話や、今日あったこと話しても、聞いてないし、逆に批判されたり、そうだねってはなりません。だったら、自分から喋らなくても、私が先に寝るようになりました。仕事も家庭も両立できなくても、いいかって、最近思うようにしてます。眠っている間に、ポックリと行けばいいなぁって、思うけど、なかなか、お迎えも来ないようだし、自分を慰めながら、眠りにつくのが、日課になっていますよ。主さんみたいに思って生きてる人、沢山いるから、生かせてもらってる間は、体に無理しないようにしましょうね。

No.3 17/12/14 12:27
お礼

>> 1 疲れてるんだよ。 悲観的に考えすぎ。 町内会も旗当番もゴミ捨ても1つ1つはそんなに大きな負担じゃないけど、積もり積もれば大きな負担になる… ありがとうございます。
しばらく専業していました。 やはり働かないと生活は赤字でした。
以前の病院が市外に移転したことと日勤のみの勤務でも残業が多く生活に支障が出るため、現病院に転職しました。

仕事自体は好きなので続けたいのですが、パートで働かせてもらえる病院が近くにありませんでした。

確かに人よりマイナス思考で悲観的になりすぎてるのかもしれません。

No.4 17/12/14 12:37
お礼

>> 2 私も同じです。夫の言葉で、傷つくこともあり、自分から、話すことができなくなってきました。私の仕事の話や、今日あったこと話しても、聞いてないし… ありがとうございます。

私も同じ様に思います。全部放り出したくなりますが、子供や犬は大切だから放り出せないし、仕事をサボる勇気もないので表面上普通に過ごしています。

同じ思いをしている人がいると思うと気持ちが楽になります。

No.5 17/12/14 12:38
通行人5 

家事を自分でやらない人に限って、家事なんて大した負担じゃないみたいに言うんですよね

No.6 17/12/14 13:13
通行人6 ( 30代 ♂ )

現場を知らないし
私にはその答えはわかりませんが
とりあえずリラックスして1人のんびりお茶でもしてください
スーーーっといい事、いい考え方が浮かぶことがある
あとは仕事でもなんでも本当の所は辞めたっていいんだって開き直り
元気な自分がいれば新しい出会いを探すことも一つの選択肢だし
新しい考え方で今の環境をすごしやすくすることもできるはず
とりあえず「ん?」って思う時はあえて沈黙の時間を増やして話しかけられた時だけ適切に受け答えをしてあげればいいと思いますよ
力をたくあえてまた次の日1人でのんびり……次はコーヒーあたりを飲んで
スーーーっと何か降りてくるものをのんびりそよそよと待ちましょう

No.7 17/12/16 09:01
匿名さん7 

旦那さんの言い方も本当に酷いですし、そんな状況だと気持ちも休まらないのでは?どれかさぼっては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧