注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文失礼します。 私は仕事が長続きしない30代半ばの独身で社会人です(1人…

回答1 + お礼1 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/12/15 07:15(更新日時)

長文失礼します。

私は仕事が長続きしない30代半ばの独身で社会人です(1人暮らし)。自分の市場価値と今後のことについて相談させてください。

発達障害に加え毒親持ちで中学生のときにいじめに遭い、現実逃避で家でも学校でも常に寝ていたため成績が急降下し、高校でも成績が悪いまま卒業しました。

その後Fランク大学に入りましたが、一念発起してMARCHに編入し卒業しました。

新卒で入れた超大企業を4年で辞めました。理由は周りの能力が高すぎてついていけず、仕事を回してもらえなくなったからです。この会社ではうつ病で3ヶ月休職しました。

自分は発達障害でコミュニケーション障害もあり、そのせいでいじられたり見下されたりキツく言われたりなんてしょっちゅうで辛かったです。

二つ目の仕事は公立の高校教師(正規採用)でしたが土日も部活で休みがなく、身体と精神を病んで半年休職して退職しました。

3つ目は中核市の市役所職員(正規職員)になりましたが、仕事ぶりを評価してもらえたと思ったら「あなたならやれる」と激務部署へ異動になりました。
ここで2年頑張りましたが、また心身を壊し辞めました。

私は仕事が断れず、無理難題を言われてもできないのは自分の努力不足だとすぐ思う癖があって、限界まで仕事をする癖があります。そのため、周りも私に業務をどんどん回し、見た目が元気そうに見えることも相まって潰れるのがパターン化しています。

今は小さい会社で正社員で事務職をしていますが、一族経営でブラックです。でも、ここしか採用されなかったので仕方ないです。

正直、人生詰んだと思っています。
これといったスキルも能力もないこんな状態で転職しても負のループですよね?

私の市場価値はないようなものでしょうか。また結婚は出来ないので考えていません。

宜しくお願いします。

No.2575304 17/12/14 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 21:00
匿名さん1 

過去の経歴は驚く程凄いですね。

諦めないで上を目指すべきです。

上と言っても今より上って意味だよ。
人とあまり関わらなくて良いような仕事が向いてると思うね。

何だろ……長距離トラックとか?

会社でたら一人の世界だし。

気分的に旅行気分になれたりするよ。

家族経営とかめっちゃウザイよー。解放されるべき。

No.2 17/12/15 07:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

上を目指して転職活動していますが転職歴3回、特にスキルもない35歳女なので書類で落ちまくってます。

トラックの運転手は定年まで働くのはきついのとブラックが多いと聞きます。結婚は諦めているので働き続けられるところがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧