注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

小学校まで片道50分 とちゅう国道もまたぎます。子供がまだいないときにいまの住宅…

回答6 + お礼1 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 07:47(更新日時)

小学校まで片道50分 とちゅう国道もまたぎます。子供がまだいないときにいまの住宅を購入したものでいまではひどく後悔してますが、引っ越す気力もなく毎日車で送ってます。
長男が今年一年生になり周りに一緒にいける友達もなく たてわり通学でもないので一人で通いだし、しばらくしないうちに
疲労からか学校に行きたがらなくなりました。周りのベテランママさんたちには過保護だといわれながらも 毎日車で送るようになって、朝もゆとりができ学校も楽しくなってきたらしく宿題も帰ってすぐできるようになりました。早く帰れるから仲良しの友達とも遊べるようになりました。
体力もだいぶ ついてきたので来年からは頑張って歩かせようかと思うのですが、クラスには学校から15分以内にすんでる子も多くその子達と比べると宿題やる時間や遊べる時間は確実に少なくなってしまい、そこまでして長い距離毎日歩かせる必要があるのか悩んでます。
でも私みたいに毎日車で送ってる親も周りにいないので白い目でみられてるのが現状です。
周りにあわせるべきなのか❓ 私は間違ってるんでしょうか? m(_ _)m

No.2575697 17/12/15 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 19:26
匿名さん1 

私は入学して通常通りの日常になってから、いきなり1時間は歩いてました。小学1年の最初からです。8km毎日歩いて帰ってました。

身長も大きくなり、帰り道になれると歩くのも段々早くなるので、到着も早くなりますが、夏の頃とか熱中症になる手前でしたね。
どこにも飲める水がない田舎なので、歩くのは凄く態度でした。体力は凄くつきましたけどね

周りにあわせなくて良いんじゃないですか?
主さんが言うように勉強させた方がいいです。

私が小学生だった時よりも世間は更に危険がいっぱいですし、こないだのニュースみたいに9人殺した男のようにキチガイもいるくらい世の中も変わってきたので、歩かせたいなら、もっと物事が分かるようになってから、歩かせた方がいいと思いますよ。

No.2 17/12/15 19:32
匿名さん2 

片道徒歩50分というのは流石に遠い。
主さんの立場となって考えてみましたが、自分がやれる時間があるなら送迎しますね…私も。
ただ学校に乗り付ける事はしないかも。
ある程度の位置で乗せ降ろしして、歩かせる事もするようにしたいな。

私自身は外野のガヤガヤは全く気にしないタイプなんで、何を言われようと痛くも痒くもないかな。




No.3 17/12/15 19:37
匿名さん3 ( ♀ )

遠っ!!

まだ心配ですね。。

私も車出してしまうかも。

No.4 17/12/15 19:43
匿名さん4 

片道50分!?遠いし子供の足では毎日大変です。

車で送迎してあげてください。

No.5 17/12/15 19:54
匿名さん5 

多分若い頃に土地が安いから購入した物件だろうけど。学校が無いとかわかってて子作りしたのならやはり送ってあげるしかないよ。

No.6 17/12/15 20:57
働く主婦さん6 

バスなどは通っていないのでしょうか?

片道50分は遠いですよ。
私の知り合いにも、片道30分以上かかるご家庭がいますが。
兄弟や近くに一緒に登校できる子どもがいるから、小学一年生でも歩いて登校しているようですが。雨の日は、車で送り迎えするみたいです。

高学年になれば違うと思いますが、まだ小さいと心配ですよね。

私も、同じ状況なら。車で送り迎えしちゃいます。バスが通っているなら、バス通にすると思います。

No.7 17/12/16 07:47
お礼

皆さま ありがとうございました❗m(_ _)m
みなさんのお返事に ただただ癒されました🙇自身がばか親で間違った判断をしていたら 子供に申し訳ない~!と思っていたので 自分以外のかたの意見が聞けて ほっとしました‼m(_ _)mありがとうございました‼また 迷ったときは宜しくお願いいたします🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧