注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

幼稚園の頃からいじめられてる大学生です 原因は運動ができなくて太っててコミュ力…

回答4 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/12/17 01:06(更新日時)

幼稚園の頃からいじめられてる大学生です
原因は運動ができなくて太っててコミュ力ものすごく低くて頭が大仏みたいで、さらに汗をかきやすい体質だったからです!
今は髪は坊主にして、体も痩せていろんな人と話す練習をしましたが、いかんせん
友達の作り方がわからず、未だに一人ぼっちです
今から友達や彼女を作るためにできることはありますか?それとも今から何やっても無駄ですか?
コミュニケーションの本とか読んだけど…そもそも集団に溶け込んだことがないので溶け込み方がわかりません

No.2576052 17/12/16 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 16:52
匿名さん1 

まずは知人をいっぱいつくりましょう。

趣味のグループなどに入るのもいいと思います。趣味が同じだと、友人になりやすいですよ。

友人といっても、いろいろなランクがあります。大親友、親友、普通の友達、ただの遊び友達、ただの知人、みたいな感じですかね。

とりあえずは、遊び友達でもいいので、友達を増やしてみるのも手だと思います。

No.2 17/12/16 17:22
匿名さん2 

クラブ活動やサークルに入ることが友達作りには一番良いと思いますよ。

No.3 17/12/16 17:25
お礼

>> 1 まずは知人をいっぱいつくりましょう。 趣味のグループなどに入るのもいいと思います。趣味が同じだと、友人になりやすいですよ。 友人… 知人はたくさんいるのですが、連絡を取ってもイヤイヤ対応されたり既読むしばかり…
人とちゃんと遊べたことがないです。

No.4 17/12/16 17:26
お礼

>> 2 クラブ活動やサークルに入ることが友達作りには一番良いと思いますよ。 サークルには入っていますが人と関わる方法がわからず、孤立しています。
また、今2年生なので新たにサークル入ることも難しいと思います…

No.5 17/12/16 18:02
匿名さん5 

>コミュニケーションの本とか読んだけど

本とか読まない方が良いと思う。
そもそもそういうのって、本で学ぶモノではなく自然に直感で覚えていくものだと思います。
アナタは歩行をする時にどうやったら、上手に歩けるだろうと悩みますか?
本を読んで勉強しますか?
普通はしないですよね。気がついたら自然に歩いているんですよね。
それと同じ原理だと思います。
世の中には社交的な人とそうでない人と、どうしても分かれてしまいます。
でもアナタと話が合う人はどこかに必ず居ると思います。
根気よく気の合う人を探すしかないと思いますね。
まずは共通の趣味が合う人と仲良くするのが良いのではないでしょうか。

No.6 17/12/16 18:08
お礼

>> 5 むずかしいですね、ありがとうございます…
そもそも趣味がないのと、仮に趣味があったとして趣味の合う方とどこで出会うかがわかりません…
あと、どうしても社交的な人としてカテゴライズされたいです
いじめられて過ごしてきた分、人より何倍も楽しい人生を過ごして見返さなければならないので

No.7 17/12/17 01:06
匿名さん7 

別に溶け込み方が分からなくてもいいと思います。

友達なんて自然と出来ているものですよ。

あまり気にしないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧