注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

小学一年生の子供が金曜日から熱をだして寝込んでいます。 担任の先生の携帯番号は…

回答4 + お礼4 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 22:34(更新日時)

小学一年生の子供が金曜日から熱をだして寝込んでいます。
担任の先生の携帯番号は知っていて必要なときはやりとりしています。
息子が寝込んでいることは先生はしりません。金曜日に学校から帰ってきたとき38度6ぶありましたが気付いていらっしゃいません。寝込んでいることと月曜日学校に行けないかもしれないことを知らせたいのですが、明日は日曜日…学校も休みで完全にプライベートな日に電話をするのは非常識でしょうか?皆様ならこんなときどうされますか?月曜日の朝、学校に連絡しますか?

No.2576151 17/12/16 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 21:05
働く主婦さん1 ( ♀ )

月曜日の朝でいいと思います。
もしかしたら、熱が下がって学校行けるかもしれないし。月曜の朝の様子で決めたらいいです。
緊急事態なら、休みの日でもかまわないですが、主さんが書いてる内容はわざわざ連絡するほどのことではないと思われます。
お大事に。

No.2 17/12/16 21:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ご意見参考にさせてもらい月曜日の朝にしようと思います。

No.3 17/12/16 21:22
匿名さん3 

月曜日の朝連絡します。
今日は病院に行かなかったのでしょうか?
インフルエンザの検査はしてないんですか?

No.4 17/12/16 21:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。
病院には行きましたしインフルエンザの検査もしてマイナスでした。
ただの風邪のようですが金曜日からいままで食事がとれてません。
学校は子供熱があってもきづかないものでしょうか?

No.5 17/12/16 21:47
通行人5 

気づかなくても仕方がないです。
毎日生徒一人一人と直に接するのは無理ですし、教壇からしか様子をうかがえない人も多いと思います。
体調悪いなど問題が起これば、生徒自ら先生に申告してないと気づきにくいです。
体調悪い時は、我慢せずに、先生に言う事を伝えてあげてください。
それは、家庭で話す事だと思うので、今回は仕方がないにしても、今後はそのように教えてあげてください。

No.6 17/12/16 22:21
お礼

>> 5 ありがとうございます。
常日頃、言い聞かせてはいるのですが、息子は障害をもった子なので自分から申告することはできません。
8度6ぶもあってきづいてもらえず学校で過ごし長距離を歩いて帰りどれだけきつかっただろうかと思うと胸がいたいですしはがゆい思いでした。

No.7 17/12/16 22:29
通行人5 

なるほど、障害があるため先生の携帯に連絡するのか悩んでいたのですね。
それだったら、先生に気づいてもらいたいですね。
後日に話されても良いかと思います。
ただ、一方的に責めちゃうと今後の事があるので、また同じような事態になった時どうするかを相談する形にしてはどうでしょうか。

No.8 17/12/16 22:34
お礼

>> 7 そうなんです…。一方的攻めたりはしませんが今回のことを知ってほしいとゆう思いでした。
月曜日に学校に行けたならその時にお話してみます。
私のやり場のない思い
を聞いてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧