注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ドタキャンされました。 31歳男、相手は26歳の女性です。 職場仲間…

回答18 + お礼7 HIT数 1742 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 18:35(更新日時)

ドタキャンされました。

31歳男、相手は26歳の女性です。

職場仲間の紹介で1度3人で飲みに行き、そこで連絡先を交換しました。

それから2人で食事したり、計5回ほどデートしました。
ちなみに出会って2ヶ月ぐらいです。

2~3日に数回LINEをする仲になりました。

その子と付き合いたいという気持ちは今のところありません。

出会ったばかりだし、彼女自身もそんな気は無さそうなので、そういうものはお互いの気持ちが一致しなければ成立しないと思っています。

お互いに職場の場所が近く、5回デートした内、4回はお互い来やすい場所で待ち合わせしました。

残り1回はディズニーランドなので現地で待ち合わせです。

今日、6回目のデートの予定だったのですが、彼女を怒らせて帰られてしまいました。

休日、自分は食事に行く時、遠くに行きたくありません。

じたくから20~30分ぐらいで行ける距離のが丁度良いと感じて。

彼女とは家が離れていますが、出会ったばかりだし、彼女が近いところを選ぼうと思い、伝えたのですが、そしたら彼女の自宅から10分で着ける場所を指定されたんです。

自分は片道1時間かかるし、そりゃ無いだろと思い、こっちだって本音は近いところが良いと思って、自宅から15分で行ける場所を指定しました。

彼女はすんなり受け入れてくれましたが、違和感の感じたのか、「これから仕事終わりの方が待ち合わせしやすいかな?」と言われました。

彼女の近いところに合わせようとしたけど、近所を選ぶと思わなかったし、デート代もこちらが払う気でいたのでそんなこと言われたら少々萎えてしまって…。

ですが、男なので譲って「考慮してくれてありがとう。次回は◯◯ちゃんの近いところまで行くよ。」と伝えたら、「ありがとう。何か感じ悪くしてごめんね。」と言われました。

それから待ち合わせの当日、寝坊してしまい、待ち合わせ時間が過ぎていて30分遅刻は確定でした。

起きた時にはもう5分ぐらい過ぎていて…。

彼女からは「着いたよ~」「◯◯の前にいるね!」など連絡が来ていて、自分は寝坊と言えず、「道が混んでるからちょっと遅刻する。ごめん!」と準備しながら返信しました。

全力で急ぎました。
ですが、それから15分後に彼女から、

「今日、飲むって言ってたのに道混んでるの?バスやタクシーが何本も目の前に来てるんだけど…。」

と言われて完璧に怪しいと思われてしまいました。

考えが及ばず、なんて返信しようか3分ほど悩んでいたら

「もう帰ります。」

「自分で指定した時間と場所に来れないのって…。」

「遅れるなら自分から連絡するのが普通ではないかと。」

「出会ってまだ浅いから我慢してたけど、毎回必ず遅刻するよね?」

「ちょっと待っててって、20分も過ぎてちょっとなん?」

と怒られ、帰られてしまいました。

確かに自分が悪いです。
実を言うと時間にルーズで10分~15分ぐらいは毎回遅刻していました。

けど、「お茶代後で払うし、ご飯代も自分が持つから待っててくれる?」と一応は毎回気を使っていました。

彼女はもう会わないと言っています。
私が悪かったですが、そんなに怒って帰るほど神経質な子なのかなとも思ってしまって…。

どちらが悪いでしょうか?

No.2576171 17/12/16 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 22:07
学生さん1 

正直に寝坊したと言います。変な気遣いが仇になりました。
踏ん張ってください。

No.2 17/12/16 22:09
通行人2 

毎回遅刻じゃ無理だよ

No.3 17/12/16 22:15
お礼

>> 1 正直に寝坊したと言います。変な気遣いが仇になりました。 踏ん張ってください。 確かにそうですよね。
反省しています。

素直に言っておけばと思いました。

ですが、怒って帰るって向かっているこっちからすると辛くて。

No.4 17/12/16 22:16
お礼

>> 2 毎回遅刻じゃ無理だよ 時間にルーズなところ、これを気にやめます。

No.5 17/12/16 22:35
経験者さん5 

そうですね。
毎回遅刻だと、無理に嫌々出てきてるのかな?と感じますし、
女性は大切に思われてないんだな…と感じると思います。
ご馳走するんだからいいだろ?というのも良くなかったです。
気持ちの問題なので。

どちらが悪いとかではなく、二人は合わなかったのかも。


No.6 17/12/16 23:03
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

ですよね。
自己中だなと自分で感じて反省しています。

彼女に謝りましたが、LINE既読スルーされてしまって…。

今後、自分の行動、言葉に気を付けます。

No.7 17/12/16 23:10
匿名さん7 

本当に好きな人ができたら待ち合わせ時間より早く行くようになるじゃないですか。

No.8 17/12/16 23:13
お礼

>> 7 そうかもしれません。

自分にも気持ちが無かったので、必死にはなっていませんでした。

回答ありがとうございました。

No.9 17/12/17 04:55
匿名さん9 

毎回遅刻されるなんて絶対に有り得ません。
逆にあなたがされたらどうなんですか?
他にも様々ルーズなところがあるのなら、ADHDの疑いも考えた方が良いと思います。
あなたが勝手に遅れて損をするのなら未だしも、デートなら相手に直結してくる事ですし、相手の貴重な時間を蹂躙しているという事への配慮が足りな過ぎます。
自己中と言う確固たる定義がある行動というより、ただ単に自己管理の出来ないだらし無い人間だなと言う印象ですね。

No.10 17/12/17 06:56
通行人10 

自己中、彼女これからもできませんよ。お互いに中間地点で休日会えばよいです。または貴方が譲るべき。遅刻はだらしなさすぎる。思いやりない相手は嫌われます。結婚しても苦労しそうアンテナが。まぁ彼女探し頑張ってね。

No.11 17/12/17 07:57
お礼

>> 9 毎回遅刻されるなんて絶対に有り得ません。 逆にあなたがされたらどうなんですか? 他にも様々ルーズなところがあるのなら、ADHDの疑いも考… 回答ありがとうございます。

今回は待たせてしまいましたが、10~15分ぐらいの遅刻は彼女とは別に、自分の友達もよくあることなので、それほど気にしていませんでした。

友達関係なので、そんなに堅くならなくても…というのが本音でしたが、人に帰られてしまったのは今回が初めてです。

自分は遅刻されても気にしませんが、これから気を付けます。

治らなければ病院に行きます。

No.12 17/12/17 08:03
お礼

>> 10 自己中、彼女これからもできませんよ。お互いに中間地点で休日会えばよいです。または貴方が譲るべき。遅刻はだらしなさすぎる。思いやりない相手は嫌… 回答ありがとうございます。

紹介してくれた職場仲間にも同じ事を言われました。

中間地点と言っても、お互いの中間に遊べるようなところがありません。

自身が毎回譲るのは…と思ってまして。。
デート代、全てこちら持ちなので最寄り駅までとは言わなくても少し近くに来てほしいなと思ってました。

ですが、自己中ですよね。
そう思うのやめます。

No.13 17/12/17 08:19
先輩13 

毎回遅刻15分!

もはや友達としても成立しません

ドタキャンだぁ?ぬくぬく布団にいて被害者面って呆れましたー

せいぜいルーズなお仲間とよろしくやればいいのでは?
待ち合わせ時間に遅れても気にしないと言い放つクズ人間は沢山いるし。

No.14 17/12/17 09:16
匿名さん14 

「ドタキャンされました」

タイトルおかしいですよ。
自分悪くなくて彼女が悪いって言い方に聞こえます。

それに、彼女が近所を指定したことでどうして貴方も近いところをって張り合うんですか?
お互いの中間か、彼女の近所でも別に良かったのでは?

自身でルーズって分かっているなら近所まで行った方が良かったかもしれません。
遅刻しないことが1番ですが、近所まで行ったら相手は来てもらっている立場になるので遅刻しても怒らせることは無かったと思います。

男なのにそんな小さなことで自分の意見押し通してみっともない。
そんなやり方ばっかりしてると恋人できませんよ。

彼女は貴方に会う為にお化粧やお洒落したり、移動時間以外にも時間をかけてくれているんですよ!

自分も近いところが良いって結局彼女に待ち合わせ場所合わせてもらったのに寝坊+嘘ついて…

それで怒って帰ったら神経質は無いですよ。
貴方が自己中、無神経すぎるだけです。

1回ではなく貴方の行動が蓄積して彼女を怒らせたのが分かりませんか?

毎回遅刻して今回は嘘って見抜かれて彼女は貴方が無理をして来たのかなって思いますよ?

もっとしっかりして自分の考え方と行動を改めて下さい。

No.15 17/12/17 13:42
匿名さん15 

どちらが悪いって貴方が100パーセント悪いわ!

時間にルーズな男は何に対しても適当、それに遅れたから奢るって頭おかしいんじゃないですか?

男が奢るなんて当たり前でしょ!それを遅れたからお詫びに奢るってなんなの?

時間にルーズ、ケチ、簡単に嘘をつく、挙句にここでどっちが悪いかって質問する!どっちが悪いかなんて、常識があったら質問するまでもない!

あなたモテないだろ?
1人でいろよ!女を幸せにできる器じゃない!笑笑

No.16 17/12/17 14:38
お礼

No.13、14、15様

回答ありがとうございました。
言われて目が覚めました。

毎回遅刻してたことを何とも思わなかった。
面倒くさがって近くまで行かなかった。
怒った彼女を神経質だと思ってしまった。
遅刻のお詫びに奢ればいい。

など、自分が器が小さくて考え方がおかしかったです。

確かにこんなのでは恋人できませんね…。
正直、付き合った人数が少なく、モテたこともありません。

自身が問題ということを知りました。
不愉快な質問でごめんなさい。

彼女からLINEの返信がきましたが、同じ事を言われました。

もう会う気は無いと言われて自身が悪かったなと反省しています。

No.17 17/12/17 19:55
匿名さん17 

どちらが悪いとかじゃなく 素直じゃないだけ やね

No.18 17/12/18 00:13
匿名さん18 ( ♀ )

付き合う前や最初はみんな家か家の近くまで迎えに来てくれてましたよ。
片道1時間かけて送り迎えしてくれる人もいました。女の人ってそうやって少しお姫様扱いされて、優しい人だな私のためにこれだけしてくれる人なんだって安心して心開くようになるような気もします。
何か始まる前から謝ることしてるようじゃ心開くタイミングもないですよね。
これからは僕はこの人を笑顔にしたい、そう思える人に会えるといいですね。

No.19 17/12/18 00:25
通行人19 ( ♀ )

もう反省したのだから、これを機に変われるといいですね(^_^)

No.20 17/12/18 03:06
匿名さん20 

毎回遅刻ってよく彼女何回も付き合ってくれていましたね…。私なら友達でも遊ぶの避けます。
奢りでカバーしようとしているみたいですが全くフォローになっていませんよ。よほど暇つぶしの人でない限りね。信用性もないしね。

No.21 17/12/18 03:19
匿名さん21 ( ♀ )

私なら予定時刻の20分前に着くようにするよ。

貴方の逆ですが。

仕事もそうなんですか?

No.22 17/12/18 03:50
匿名さん22 

自分も女性との約束事で、過去にドタキャンされた。それもうちの職場に来る保険周りの女の子で、でもこっちは、保険の勧誘の話さながらで、近付いてる丸わかりだけど、入る気無いけど、でもまぁ喋って食事ぐらいにて感じに誘ってみたけど、案の定行くギリギリになって向こうから全く何も連絡して来ない。だからおかしいと思い連絡したら、やっぱり向こうも行く気全く無しのそれが、誘って連続で、有ったからもう流にこっちも頭にきて、怒鳴りながら約束事破るなというてやったら、流石に数日後にまた会社来てたけど、近付いても顔も会わさずに流石にスル-!

No.23 17/12/18 06:23
匿名さん23 

書き込み見てるとあなたの事ばかりで、彼女の気持ちを考えた上での行動とかって見えないですね。相手があっての付き合いですので改善できるとこかもしれないですね。

No.24 17/12/18 06:32
匿名さん24 

どちらが悪いって、

わかるでしょう

毎回遅刻魔の貴方です。

No.25 17/12/18 13:52
匿名さん25 

同じようにルーズな方とお付き合いされたらいいと思います。
彼女さんとは合わなかっただけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧